※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまてて
子育て・グッズ

夏のお風呂について、湯船かシャワーか迷っています。旦那はシャワーでいいと言いますが、湯船の方がいい理由を教えて欲しいです。

夏のお風呂について質問です!
最近暑いですが、夏も湯船に浸からせますか?
それともシャワーだけでいいのでしょうか?

根拠もなく何となく、湯船に入れた方がいいと思っているのですが、旦那が暑いからシャワーでいいよ!と言います。
良かったら、理由も教えて頂ければ嬉しいです(ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

コメント

あこ

こないだ小児科の先生にシャワーでもいいよー!でも週1回くらいはお風呂入れてあげてね!と言われました(^^)
理由は聞いてないので、分かりませんが(^^;

• やまてて

やまてて

週に一度は湯船ならシャワー連日でもいいんですね(๑¯◡¯๑)
    時間がない日が続いたりするので、心強いアドバイスです!
    コメントありがとうございます★

• 7月17日
pee

初めまして、4ヶ月の子を育ててます。うちはシャワーで洗った後に沐浴用に使ってたやつにぬるめのお湯につけてます(^^)冷房を入れる時間もあるので、赤ちゃんも体の芯が冷えたりするのかなあとなんとなく思って(^_^;)本人も嬉しそうなのでお湯につけてます(^^)

• やまてて

やまてて

沐浴用の、最初の1ヶ月使っただけでなんかもったいないって思ってたので、そういう使い方もあるんですね(๑˃ٮ˂๑)♪
    確かに、暑がりの赤ちゃんでも体の芯は冷えちゃってるかもですね!
    ベビーバス、使ってみよ〜☻

• 7月17日
∞まぁみん∞

ぬるめに38度か39度くらいでお風呂入れてますよ。
ご家庭次第だとは思いますが、1歳までは湯船に入れてあげたいなと思ってます。
クーラーつけてるので体が冷たくなってたりするので温めてお風呂でパシャパシャ遊べるので楽しそうで入れてますよ。

• やまてて

やまてて

私も∞まぁみん∞さんと同じで1歳までは湯船に!って思ってるのですが、旦那が…(་⍸་)
    ウチの子も、自分の顔にすごいかかってるのに水面叩いて遊んでますw
    そろそろ38度か39度がちょうどいい温度になってきましたよね☻

• 7月17日
あゆmam♡

あたしんちは38度にして
一緒に入ってます(⍢)
まだシャワーはびっくり
しちゃうのと浴槽に浸かるのが
大好きでにこにこしてるからです♡
お子さんの機嫌に合わせて
あげたらいいのかなと思いました(^^)

• やまてて

やまてて

1ヶ月のお子さんだと、やっぱりまだシャワーは“何これ?”状態なんでしょうねww
    ウチも、湯船の中で楽しそうに遊んでるので暑いからとかでなく、やっぱり湯船に入れてあげようかなჴ❛‿❛ჴ*

• 7月17日
なつなつなつすけ

わたしはお風呂に入れてますが、日中汗かいたらお風呂とは別に、さっとシャワー浴びせたりもします。
お風呂でよかったと思うのは、ベビースイミングですぐにプールに慣れたことです!

• やまてて

やまてて

あせも予防に、ウチも汗かいたらシャワーに!って思うんですけどなかなか…。(-‸-ㆀ)
    もうスイミング行ってるんですね!私も興味があるのですが、まだ早いと思ってました。
    やっぱり普段湯船に入ってると、プールも抵抗ないんですかね⍢⃝ஐ

• 7月17日