※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろろろん
その他の疑問

水戸市のわんぱーくみとに一時保育で預けた事がある人居ますか?利用した…

カテゴリーが分からず間違っていたらすみません💦
水戸市のわんぱーくみとに一時保育で預けた事がある人居ますか?
利用した感想は如何ですか?
9月に自分の健康診断があり、利用しようかと思っているのですが、色々な事件も目にするし初めて人に預けるので大丈夫かな…と。
子供には良い経験になるのかな、とも思ったり。
遊びに行ったことは有ります!

コメント

たま

系列?のはみんぐぱーくなら利用したことがあります。

一時預りの部屋から出るときは一人の子に対して一人の先生が付くというルールがあるみたいですし、私的には幼稚園や保育園の一時預りよりは、安心して預けられるイメージです。

施設を利用しているママさんたちの目もありますし、事件になるようなことはないと思います。

人気があるので、2週間前の朝イチで予約を取ることをオススメします!

ちなみに、わんぱーくはお迎えにきたママさんに預り時の様子など、ちゃんと報告されているのをよく見かけます。

• ろろろろろん

ろろろろろん

教えて頂いてありがとうございます!
    人気なんですね!
    この間説明を聞きに行った時に二週間前から予約可能って言ってたので、忘れずに予約してみようと思います~✨
    参考になりました。

• 7月13日
  • たま

たま

グッドアンサーありがとうございます!
    はみんぐぱーくしか分かりませんが、オムツ交換、トイレに行ければトイレ、ごはんを食べさせてくれたり、お昼寝の寝かしつけなど、よく見てくれますよ。

私は義母や旦那に預けるよりも安心して預けています。

初めは私も不安でしたが、今では娘も喜んで預りを楽しんでいるようです。

• 7月13日