※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが学校に行く前に親が仕事に出発できるのは、子どもが何歳からでしょうか。また、その際の工夫について教えてください。

子どもが学校へ行く前に親が仕事に出発できるのって子どもが何歳くらいになってからでしょうか??
また、そのようにされている場合、工夫していることはありますか?例えば、鍵をオートロックにするなど。
よろしくお願いします🥺🩷

コメント

𖠋𖠋𖠋

小三小五いますが鍵ちゃんとしめてくれないのでできません💦
しっかりしてる子なら低学年でもできると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりその子によりますかね🥺全然今すぐとかではないのですが、次男が入学したら資格を活かして働きたいなと思い。参考になります!

    • 6月10日
かりん

オートロックにしました。
小3小1いますが、特に行き渋りとかなくちゃんと出発するので大丈夫だと思ってます。でもまだその状況になったことがないです😓
何かあって戻って来た時、親に連絡する手段とかもあればいいのかなーと思います。そうでなければとりあえず学校に行って先生に連絡してもらえるように教えるとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    オートロックにしているご家庭多いですよね✨参考になります!!

    • 6月10日
deleted user

小1からそんな感じです。
私と下の子が7時15分に出て、上の子が7時50分に家出るので。

リビングと玄関にカメラあること、ガスや窓は親が全部閉めとくから開けないでもらうことくらいです。あと家に現金は置かない😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    見守りカメラみたいなのはあると安心ですよね!!ありがとうございます😊

    • 6月10日