※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

赤ちゃんが10日ぶりに排便しておらず、対処法を知りたい。カイテキオリゴについての感想も聞きたい。

いつもお世話なってます✨
生後一ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています✨
元々2〜3日の排便ペースで、機嫌が悪くて一日中泣くとか、母乳、ミルクの飲みもいつも通りです。ミルクは80あげてます。
最後の排便は10日の夜中にして以来出していません。
飲んだ後にマッサージをしたり、一日一回綿棒浣腸していますが、それでもでません。
他に対処法などあれば教えて下さい💦
ネットで調べたらカイテキオリゴ気になってますが、実際に使ってみた方、使用感を教えていただけると嬉しいです✨

コメント

たろうちゃん

便秘気味ではないので役に立たないかもですが😅

座るような体勢だと💩出やすいきがします(抱っこ紐の体勢)。げっぷさせるときなど、首を支えつつ座る体勢にさせてみてもいいかも?

わからないですけど、暑くて以前より汗かいてるなら水分不足気味なのかも?と思いました。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    座るような体勢だと出やすいんですね✨
    今度試してみます✨
    水分不足もありますかね💦
    こまめに授乳してみます✨

• 7月13日
  • つぶら

つぶら

今日砂糖水あげて、綿棒浣腸して出てきたので座る体勢させたら大量に出ました✨
    これからは座る体勢積極的にやります✨

• 7月13日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

良かったです!
    ホッとしました〜♡
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月13日