都内・関東の公園で子どもが好きそうなところありますか?ピクニックでき…
都内・関東の公園で子どもが好きそうなところありますか?
ピクニックできて、遊具も少しあると嬉しいです😣
今度友達同士で、子ども連れて公園とか行こうと話が出ています。皆4歳くらいです。
立地的に新宿御苑などが候補として上がっていますが…あそこって遊具とかもないし芝生だけで、大人が散歩する場所ってイメージなんですがどうですかね?💦
ピクニックはできるかもしれませんが、うちの子はあまりお友達と遊んで楽しいー✨というタイプではないし、1時間とか電車に乗って芝生だけだとちょっと親に付き合わせた感が申し訳ないと思ってしまいます😭
おすすめあれば教えてください…!
別方向で、芝生だけの公園でも4歳児が楽しめる遊びもあれば🙇♂️
シャボン玉と、、縄跳びはまだできない😂
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月, 3歳8ヶ月)
はる
小金井公園とか、、!地元ではないのですが中1のときにはしゃいで遊具で遊んだ記憶が最後ですが笑
はじめてのママリ🔰
距離感分かりませんが、、、世田谷の砧公園おすすめです。
遊具もあるし、ボール遊びやフリスビーができる広場もあります。
(最近倒木の関係で広場のエリアが減っていますが…。)
うちの3歳はボールが好きなのでひたすら追いかけてます!
はじめてのママリ🔰
昭和記念公園、こどもの国とかですかね!
にんにん🔰
お住まいがどの方面か分かりませんが、新宿御苑が候補と考えると、花小金井公園はどうですか?駐車場あり、遊具あり、簡単に置けるようなテントok(使っている人もいるので多分ok)。花小金井駅から歩いて行くのも可能。
昭和記念公園になるとちょっと離れちゃうかなーと思いますが、ママ友が子ども連れて行くとすごく喜んでくれると話していました。
コメント