※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
雑談・つぶやき

昨日14年間実家で暮らしていた愛犬が亡くなりました。亡くなる当日まで…

昨日14年間実家で暮らしていた愛犬が亡くなりました。
亡くなる当日まで元気だったのに、最期が病院で看取れなかったことが後悔です。
実家に帰っても、もう会えないんだなー。
帰ってくる度姿を探していたのに、もういないんだなー。
と考えると涙が止まりません。
実家の両親は特に毎日一緒にいたから、ペットロスにならないか心配です。
今はただ、生まれ変わっても幸せに暮らせますように、次はもっと長生きできますようにと祈ることしかできません。

泣いているとお腹の赤ちゃんがよく動きます。
赤ちゃんの為にも泣いてばかりではいけないのは分かりますが、今日ちゃんとお別れしてきます。

せめて、子供に会わせたかったなー。あと1月もすれば産まれていたかもしれないのにな。

コメント

ぼんぼん🍑

辛いですね。
14年なら、結構なご高齢だったんじゃないですか?
赤ちゃんにあわせたかった…わかります。
もしかしたら生まれ変わりかもですね!

私も7年前、実家の愛犬を14歳で亡くした時、看取れませんでした。
自宅で…だったのに、当時の彼氏とお泊まりしていて。
一生悔やまれます。後悔がなくなりません。
でも、14年間ずーっとべったり一緒にいたので、今では笑い話もできるほどいい思い出として残っています。

うちの両親は、寂しくて、
1ヶ月後に同じ犬種の新しい家族迎えてました。
1年後にはもう1匹増えてましたよ。
今は辛いことしかないと思いますが、いつか笑って思い出話出来る時がきます!

ご冥福をお祈りします

• R

R

お返事ありがとうございます。
    やはり最期看取れないと後悔が残りますね。
    自尊心が強い子だったので、もしかしたら最期は見られたくなかったのかなとも思い始めました。
    突然だったので、今も家にいるんじゃないかと思ってしまいます。

改めて命の尊さを感じました。
    今はお腹の子を一番に、また愛犬にいつか会えると信じて出産まで頑張りたいと思います。

ありがとうございます😢

• 7月13日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

見られたくない…そうかもしれないですね!
    家族みんなに心配かけたくなかったのかも!

わんちゃんもみんなが笑顔でいてくれることを願ってるはずです!
    うちは新しい犬が2匹いますが、前の子の写真も飾ってあるし、あの子が1番やんちゃで言うこと聞かなかったなぁ〜なんていつも話して笑っています。
    家族の心の中ではいつまでも行き続けてますもんね^_^

わんちゃんも赤ちゃんが生まれるの楽しみにしているはずです♡きっと側で見てます!
    今は辛いと思いますが、たくさん泣いて、 笑える日が来ることを祈ってます!

• 7月13日
  • R

R

ちゃんと火葬して、お家に骨壷を置きました。
    あまりにも突然で、ばたばただったので、心にぽっかり穴が空いた感じです。

今はまだ泣いてしまいますが、いつか家族で笑って話せたらいいなと思います。

また赤ちゃんが生まれたら、愛犬の写真を見せたいと思います。

ありがとうございました😢❤️

• 7月13日
ららみ(母乳チョロリ)

辛いですよね…
うちも実家のワンちゃんが16年で老衰で亡くなりました。
母が実家で看取ったので私は最期には会えませんでした。実家に帰ってももういないですもんね…いつも寝ていた場所を見てしまいます。
お寺で葬儀をして実家にお骨があります。今は帰るとお骨と写真に「ただいまぁ」と話しかけています。
父母もまた今から飼うと自分達が70歳過ぎてしまうのでもう飼わないとのこと。
亡くなった方(犬)はuca36さんが悲しんでおられるよりこれから産まれてくる赤ちゃんと元気に過ごしている方が嬉しいですよ。しっかり見送ったら涙をふいて、その後は笑顔で過ごせるといいですね。

• R

R

お返事ありがとうございます。
    いつも座椅子の上にいたので、無意識に見てしまいます。
    心臓が悪くなっていたのですが、一昨日はいつも通り散歩して、トリミングに行って、その日のうちに亡くなってしまいました。たまたま両親も休みだったので、やはり昨日でお別れだったのかなと思ってしまいました。

私の両親も、もう飼いたくないと言っていました。毎日散歩したりお世話したりしていたのは両親だったので、たぶん私よりペットロスだと思います。

お腹の赤ちゃんの為にも、出産まで頑張りたいと思います。

ありがとうございます😢

• 7月13日