※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤を使いきりそうで、大人用に切り替えるか迷っています。皆さんはいつから洗濯物を分けていますか?教えてください。

赤ちゃん用の洗濯洗剤、いつまで使ってましたか?
大人の洗濯物と子供の洗濯物、いつまで分けて洗ってますか?

出産前に購入した赤ちゃん用の洗濯洗剤・柔軟剤を使いきりそうで、詰め替えを購入するか、大人と一緒の洗剤にするか考え中です。
みなさんいつ頃から一階に洗ってるか、教えてください(^^)

コメント

しょうくんママ

一階に洗ってるか → 一緒に洗ってるか
の誤記です。。(^^;

ちぃ

明日で2ヵ月の娘います( * ॑꒳ ॑* )♥
もぉ一緒に洗ってますよ( ◜ω◝ )

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    もしかして5/14生まれですか?我が家も明日で2ヶ月です♥
    もう一緒に洗ってるんですね!
    2ヶ月を機に一緒にしようかな~☺

    • 7月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    そぉですぅ⍤⃝♡
    同じ誕生日なんですね⸜( *´꒳`*)⸝
    赤ちゃん用のもの高いですよねw
    実家にいる間も赤ちゃん用使ったの最初だけですww
    気付いたら実母が普通通り一緒に洗ってましたw
    肌にも何も出来てないので
    それから一緒に洗ってます( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 7月13日
  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    赤ちゃん用の洗剤高いですよね😅一回に使う量も多いですし。。結構ストック買ったつもりが、もう底をつきました💦
    一緒に洗って何もなければ少し楽になっていいですよね🎵

    • 7月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    赤ちゃんホント高いですw
    ね😊💕
    肌にも何も出来ないなら
    ラッキーですね💗
    洗濯が少しは楽になりますよ⸜( *´꒳`*)⸝

    • 7月13日
なななのあ

最初から大人のものと一緒に洗ってますが、特に何も問題なしですよ!

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    最初から一緒に洗ってるんですね!
    一緒に洗えると洗濯回数が減るので助かるなぁと思い(^^;
    試しに一度一緒に洗ってみようと思います~

    • 7月13日
草組

新生児から同じ洗剤です。

ただ、大人の下着などとは別に
タオルなど汚れの少ないものと同じ回で洗ってます!

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    なるほど、大人用と一緒でも汚れが少ないものと一緒に洗ってるんですね♪
    その方が安心な気がしますよね😌

    • 7月13日
みか

大人も赤ちゃんにも平気な さらさ と言う洗剤で最初から一緒に洗っています!

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    さらさ使ってる方多いですよね!
    大人用はアタックを使ってて買い置きもたくさんあるので😅、まずは一度一緒に洗って試してみて、やっぱり気になったらさらさに変えるのも検討してみます✴

    • 7月13日
  • みか

    みか

    私もアタック使ってて終わるまではそれで一緒に洗ってました😂💦
    でも特に肌がかぶれたりも無かったです!

    • 7月13日
みゆ

上の子は半年くらいまで洗剤も回すのも分けてました(*´꒳`*)
今は大人のも赤ちゃんに使える洗剤で洗っているので、自宅に戻ったら洗剤は同じで回すのをまたしばらく分けようと思ってます🤗

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    もともと大人用も一部分けていて、それに追加して子供用も分けてたので、洗濯物の量が少なくても回数が多くて😅
    まずは分けたまま、大人用と同じ洗剤で試してみます✴

    • 7月13日
ゆりまま

2ヶ月から一緒に洗ってます
柔軟剤は赤ちゃんにも使えるレノアハピネスです

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    2ヶ月から一緒に洗ってるんですね。我が家もちょうど明日で2ヶ月なのでいいタイミングかな(^^)
    我が家もレノアハピネス使ってます😆赤ちゃんにもいいんですね👶

    • 7月13日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    赤ちゃんにいいですよ!
    パッケージに赤ちゃんにも使えるって書いてあるのでいつも使ってます!

    • 7月13日
マイ

里帰りからアパートに帰って1週間位で一緒にしました。

特に変わらずです😄

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    一緒にして特に問題なければママにとっても楽でいいですよね🎵
    まずは別洗いのまま、同じ洗剤を使ってみることにします!

    • 7月13日
ふくしお

2ヶ月から一緒に洗ってます( ˊᵕˋ )
特に肌が荒れなければ大丈夫と、保健師さんに言われました☆