※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが疲れてしまい、実母との関係で楽しめない状況です。一日中遊ばないと怒られるのは必要なのでしょうか。

一日中子供と遊んでないとだめですか?

実母同居なのですが
子供と遊んでないと怒られます。

遊んであげなさいよ!!

と。

少しぐらいグズったりしても
たまには座ってお茶飲みたい。

ずっと遊ばないとだめなんでしょうか。

疲れました。
子供と遊ぶ時も、実母が怖いからビクビクしながら仕方なくと言った感じで昔みたいに楽しめません。

コメント

くりくり

ずっと遊んでないです~(^^)

危なくないように回りを整理して、1人遊びさせますよ!

たまには休憩したいですよね(;_;)
心に余裕がなくなりますもん(;_;)

sarasara

お疲れ様です😢

私もずっとは遊んでないですよ😢

携帯をたまに見てしまいますし💦

マヨは味の素派

ひとり遊びも大事な成長の要素だと思います。
うちも、3ヶ月半くらいからは気に入ったおもちゃをつかんだり、1人の時間を楽しんでる?ので、様子は見つつも家事をしたりテレビを見たりしてます。

ちなみに、お母さんは子育て中にずっーーーっとお子さんを構い続けてましたかねーw?
そんなことでいちいち言ってくるお母さんなら、同居は理由があってだと思うのでどうにもならないかもですが、日中は支援センターとか遊び場に出ちゃったりして離れてもいいかなって思います。

ぶるま

お母さんと一緒に遊ぶのもいい事ですが、ひとり遊びができるのもいい事ですよね。

おばあちゃんとも遊んでくれればその間少しゆっくり赤ちゃん見れそうなのに、、😂

みっきー★

うちの子は自由気ままに遊んでます~‼
たまに甘えてきたら一緒に遊んで、息抜きするときは息抜きしてますよー‼(>_<)
妊娠中で仕事も復帰してるので構いっぱなしだと何もできません❗(;´д`)

草組

私も実母といる時見てくれてるしと思って
数分目を離すと「ちゃんと見てあげな!」って怒られます。
あれ何なんですかね。
さすがの親でもイラッときます。

旦那もそれっぽくて
自分は一緒にいてもほとんど見てないくせに
「トイレ行きたいから」「タバコ吸いたいから」って
私がご飯作ってても平気で中断させます。

まるで目を離してると悪いことのように言われるので私もストレスです(´;ω;`)