※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

ベビーカーで外出する際、マンションの2階から一階まで抱っこ紐で降りてからベビーカーに乗せるのが良いでしょうか?荷物があると大変ですね。

マンション二階に住んでいてエレベーターはありません。
ベビーカーでお出かけする場合、抱っこ紐で一階までおりてそれからベビーカーに乗せるのが一番いいですかね?💦荷物あったりしたまた大変だぁ😭笑

コメント

タルト

そうなりますよね
だっこひもして
ベビーカー荷物を下に下ろしてベビーカーに一階で乗せる
帰りは抱っこひもして
ベビーカーと荷物あげるになりそうですね

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ですよね、ベビーカーでお出かけは大変ですね😭

• 7月14日
  • タルト

タルト

母は昔4階のエレベーターなしで、こども二人だっこおんぶに荷物もって上がってたそうです
    おかげで、36キロのガリガリになったと笑ってました

• 7月14日

うちも3回でエレベーターなしなので、そうなります(@_@)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはりそうなりますよね😭

• 7月14日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちも2階でエレベーター無しです。階段を降りた所が自転車置き場なんですが、昔駐車場だったみたいでけっこう広いので、そこで準備してました。

子供が小さいときに子供と私だけで出掛けるときは、一人で何往復もしたりしてました(^_^;)
私は抱っこ紐はせず、とりあえず最初にベビーカー降ろしてすぐ乗せれるようにセッティング、そのあとに貴重品バッグやオムツ等の荷物(マザーズバッグにひとまとめ)と子供を抱っこして降りてました。
帰りは子供と貴重品バッグを先に家に持って入り、そのあとに荷物・ベビーカーを持って上がってました。
大変でした(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

何回か往復かだっこひもですよね、うちのマンション下があまり広くないので先にベビーカーを持っていって準備は無理そうです😭

• 7月14日
mamachan

あたしも抱っこ紐使わないで
ベビーカー先に下ろしといて
バッグと子供抱っこしてもう1回下りるってやってます😊✌️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。ベビーカーでお出かけは大変ですよね😭

• 7月14日