※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーちゃん
ココロ・悩み

流産手術を受けることになりました。育たないと言われていたのに、少し成長していた。心臓が動かないのはなぜ?抱っこや授乳がしたかった。看護婦さんの言葉が届かなかった。

流産手術する事に決まりました。
先生からは育たないって言われてたのに、ほんの少しだけど肉眼で見えるくらいまで頑張ってくれました。
頑張ったね。でも何で心臓動かないの。
いっぱい抱っこしてあげたかった。おっぱいもあげたかった。看護婦さんはすぐに戻って来てくれると励ましてくれたけど、戻ってくるならそもそも行かないで欲しかった。

コメント

mikann

私も昨日流産してることが分かりました。
手術する予定です。
前回はちゃんと心臓動いてたのに、今回は止まっていました。
短い間だったけど、小さい命で頑張って動いてたんだなって思うと
ほんと涙が止まりません。

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

お返事ありがとうございます。
    私も昨日でした。心臓動いてたのに止まってしまったのですね。お辛いですね。いっぱい頑張ったんですよね。
    涙止まる日なんて来るのでしょうか‥。

• 7月13日
あ★き

私も明日手術です!
これまで姿は見えなかったのに、最後だけ姿をみせてくれました。
次の子を丈夫に育ててくれるために来てくれたんですよ。次の子が受けるはずであった不運を変わりに被ってくれたんですよ。
一人目の子の前にも流産して、お陰で元気に丈夫に育っていますので、今回もそう思っています。
頑張りましょうね。

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

以前もお返事下さいましたよね?その節はありがとうございました。あ★きさんはどうだっただろうと気がかりでした。
    私の赤ちゃんも最後だけ小さかったけど姿を見せてくれました。

あ★きさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも、きょうだい想いな赤ちゃんなんですね。そう思うと少し心が軽くなります。ありがとうございます。
    術後の想像はつきませんが、ご無理なさいませんように‥。

• 7月13日
  • あ★き

あ★き

気づいていなかったですが、そのようですね(*´-`)すみません(><)
    気にかけていただいてありがとうございます。
    前処置がかなり痛くて、なんでこんな思いをしているのだろうと悲しくなってきます…。
    しかし、同じ状況のぽーちゃんさんとこうしてお話しして、勝手に共に闘っている気になっていて、頑張れそうなきがしています!
    共に乗りきりましょうね(><)

• 7月13日
  • ぽーちゃん

ぽーちゃん

いえいえm(_ _)mそんな謝らないで下さい。

痛かったのですね‥。今も痛みますか?せめて身体の痛みだけでも早く和らぎますように🍀

私もです。そして、あ★きさんがおっしゃってくれた言葉で前向きになれました。ありがとうございます。
    はい☆共に乗り切りましょう。そして次は嬉しい話でまたお話できますように^_^

• 7月13日
サンタッタ

本当にお辛いですね。
私も流産した時「何で?」と「ごめんね」ばかりで、心が真っ暗の毎日を過ごしました。
今は2人のお母さんになれましたが、空を見上げた時に会えなかったわが子の事をふと思うことがあります。
2回流産したので、お空で仲良く遊んでたらいいなーと。

ぽーちゃんさん、ちゃんと食べてますか?
眠れてますか?
心と体を休めてくださいね。

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

すみません。サンタッタさんにお返事したつもりが下になってましたm(_ _)m

• 7月13日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

大丈夫ですか?💦
私も初めての妊娠の時は稽留流産してしまいました…
忘れ物を取りに行ってしまっただけだからすぐ戻ると看護師さんに言われました。
そしたら半年後、忘れ物を持って帰ってきてくれましたよ😊
大丈夫!戻ってきてくれますよ☺️
お体お大事にしてくださいね!

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

忘れ物取りにですか‥。産まれて来る前からおっちょこちょいな子だったのかな‥。

• 7月13日
ねこ大好き♡

私も2度経験あります。何で私ばっかりと落ち込みました。お辛いですね。でもいつか赤ちゃんと会えた時に、やっと会えたねと辛い経験をした分、喜びも大きくなると思います。今はゆっくり休んでください。心と体が元気になったら、きっとまたチャンスが来ると思います。

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

こんなに辛い思いを2度もされてるのですね‥。そうですよね。辛かった分、喜びは大きくなりますよね。
    今はゆっくりしたいと思います。

• 7月13日
miwa0210

私も月曜日に流産になりました。まだ今お腹の中にいます。私は嫌な予感かしていたのでまさかって思っていましたが現実をそのまま受け入れることがなく日に日に自分で心の整理をつけ受け入れています。先々の不安もあればまた妊娠したとき不安をかかえながら出産するのもいやですが、今回は染色体異常によるものだから自分も悪くないし赤ちゃんも一生懸命育てくれたことを思うとありがたいと思います。また、生命の大切さにも築かされました。当たり前のように妊娠して出産するのもではなく運命のように生命が宿り一つ一つの困難を超えて赤ちゃんは育ち生まれてくるなんてすごいと思いました。私も今は辛いけど今の困難赤ちゃんと一緒に超えて次の生命宿った時には前を向き新たな赤ちゃんを抱っこしたいと思います。皆さん同じ経験されているかた意外にはやく宿ってくるかたもおられるので少し励みにもなりました。

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

お返事ありがとうございます。私もなかなか受け入れられないです。手術前に最終判断で診察して下さるそうでその時に動いてくれるんじゃないかと思ってしまいます。
    赤ちゃんってすごいですよね。あんなに小さな身体で困難を乗り越えてくるんですものね。
    私も次に来てくれた時にはいっぱい抱っこしてあげたいと思います。

• 7月13日
  • miwa0210

miwa0210

今回はお互いに辛い思いしたぶん絶対に戻ってきてくれることを信じましょう

• 7月13日
ぽーちゃん

一人で寂しくないかなぁと考えると余計に涙がこみ上げて来ます。

なかなか眠れないですけど、こんなに悲しいのにお腹は空いて食べれてます。いいんだか悪いんだか‥。