※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

18w5dの妊娠中、胸の大きさに悩んでいます。マタニティブラのサイズが合わず、経済的で体に優しい対策を知りたいです。

【胸が大きい方に質問です👙】現在、18w5dで胸の大きさに悩んでます。もともと、胸が大きくて妊娠前からG70ありました。妊娠後初めて、某百貨店で採寸・試着をしたところH70がぴったりでした。しかし、田舎の百貨店にそのようなサイズのマタニティブラはほとんど無く、唯一あったちょっと渋めのブラが1枚8000円だったため、とりあえずその日は諦めました。(先々、子供にかかるお金のことが心配だった為です。)胸が重くて重くてノーブラでの生活は不可能に近い状況です。一方、ノンワイヤーのブラをL~LLサイズで購入したものの、トップは良くてもアンダーがゆるゆるだったりします。もしこういった経験がおありの方がいらっしゃれば、経済的にも体にも優しい対策を教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

おちびママ

初めまして(*^^*)13w5dの初マタです!
私も胸が大きくコンプレックスで今H~Iのサイズになります(´・ω・`)
ノンワイヤーブカブカわかります!!w
百貨店とゆうのはワコールサンとかですか??
将来、お胸の形を気にするようであればやはりお値段出したほうがいいみたいです💦
わたしはもうブラトップにお世話になりっぱなしで基本ノーブラですw(悪阻もあるため)回答になっていないかもしれませんが通販は避けたほうがいいと思います!胸の大きい人はちゃんと試着して肩への負担や支えている感じとかを確かめて購入したほうがいいみたいです!あと、アジャスターフックで調節とかも便利ですよ(*^^*)お互い楽しい妊娠生活になるといいですね♥いいブラジャーが見つかりますように。。(*^^*)♥

にゃんママ

トップのサイズ的に同じですがアンダーもピッタリサイズです…
なのであまり工夫した事は無いんですが、100均のホック買ってきて付けてみるかといった感じになると思います🤔
あとは…スポーツブラみたいのでぴっちりしてるけど着やすいのもありました!
UNIQLOのパット付きのシャツはオッパイの位置がずれて真中から乳首出てきたりしました😅

みかん

初めまして‼
私もGくらいありまして、かなり困っていました。
8000円はかなり高いですね(/´△`\)
私は都内に戌の日に行ったときにたまたまマタニティのお店があり、大きいサイズの下着が売ってるお店を見つけました‼
4~5Lサイズを見つけて、試着もさせてもらいました。
ノンワイヤーでかなり快適です。
その後はサイズがわかったので、インターネットで大きいサイズの下着を購入出きるようになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
金額は1枚、だいたい2000円くらいです。
もし良ければご参考に。

多分まだまだ大きくなると思います。
私もgでしたが多分2カップ以上はプラスされてる感はあります。

ノンワイヤーでもマタニティなどのブラを買うとまぁそこそこするので
授乳の時やこれからも使えるようにとUNIQLOとかのブラトップで過ごしてます😊
小さいですが笑
乳首さえ見えなければいい!っていうタイプにはオススメです!

まだ大きくなる気配があるので 固定のブラは買わないようにしてます。