※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

娘がバナナを1日1本から1.5本食べていて、うんちが多くなりオムツかぶれが気になる。食べ過ぎでしょうか?

ここ1週間ぐらいの話ですが、娘がバナナ好きすぎてモーレツに食べます。糖分が気になるのでセーブしてるつもりですが、1日1本、多い時は1.5本あげてしまってます。これってあげすぎですか?
そのせいか、うんちが1日3-5回になり、今日は7回も出ました😵下痢便ではないですが、オムツかぶれっぽくなってたので気になってきました…。

コメント

らんま

毎日バナナあげてますよ!
稀ですが2本あげるときも(><)

• ルナ

ルナ

そうなんですね!毎日1本以上あげてますか?うんちは出すぎたりしませんか?

• 7月13日
  • らんま

らんま

毎日ではなく基本一日一本です!
    多くて3回くらいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    普通のうんち出るのはいい事だと思ってましたが、7回は凄いですね!

• 7月13日
  • ルナ

ルナ

多くて3回、理想的ですね!!
    娘は離乳食含め、最近になって急にモリモリ食べるように食べるようになったので、お腹がびっくりしてるのかもしれません(^_^;)

• 7月13日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチの子もバナナが大好きで一日に二本食べる時あります!
それでもまだよこせと催促してきます笑

• ルナ

ルナ

催促されるとあげちゃいますよねー💦うんちは出すぎたりしませんか?

• 7月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

一日に3回とかしますよ!
    一日中食べてる時にはもっとします?

• 7月13日
  • ルナ

ルナ

そうですか!同じような方がいて安心しました。一日3回ぐらいなら理想的ですよね^ ^

• 7月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

朝と夜は必ずするので日中の回数が多いと大丈夫かなって思っちゃいます笑

• 7月13日
ふみ

うちも一日に2本あげる時あります(^O^;)

• ルナ

ルナ

2本あげる方がいて安心しました^^ うんちは出すぎたりしませんか?

• 7月13日
  • ふみ

ふみ

めっちゃ出ます笑

• 7月26日

うちもバナナは1日1本ですが大好きで2本になることもあります☺
離乳食もよく食べるのもありますが
うんちも1日平均3~5回です😅

• ルナ

ルナ

うんち3-5回!同じ方がいて安心しました^^ オムツ替え大変ですよね💦
    娘も最近離乳食よく食べるようになったので、うんちの増加はそのせいもあるかもしれないです!

• 7月13日