※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

妊活を始めようと思っているけど、アルバイトも考えている。面接で子供の予定を聞かれたら正直に答えるべきか悩んでいる。体調が良ければ妊娠しても働くつもり。

すぐ赤ちゃんが欲しいので妊活始めようと思うのですが、いつ授かれるかもわからないし、お金も欲しいのでアルバイトをしようと思い電話して、後日面接なのですが、結婚しているので面接では子供の予定は?など聞かれるのでしょうか💦
もし聞かれたら正直に言った方がいいんですかね?😭一応体調が良ければ妊娠してもギリギリまで働こうとは思っています!

コメント

ゆうさん

あまり聞かれないと思いますよ
ただ結婚してたら子どもは?はよく言われますよね
正直に言っておいた方が長く働けると思います

ハンナ

私は聞かれませんでしたよ!

先方もそういう事を承知で検討すると思います。

ちゃんまん

一応言わない方がいいと思います💦
バイト落ちる率高くなるし
いつ授かるかもわからないですし、妊娠しても働く気なら、尚更今は黙ってていいとおもいますよ^_^

( *˙˙*)

アルバイトなら聞かれないと思いますが、もし聞かれたら正直に言った方がいいと思います。
全然予定ありません!→すぐ妊娠だったら信用を落とすだけですし、もしそれが原因で落とされたとしても、妊婦が働きにくい職場だったんだ!知れてラッキーくらいに考えます😊

Ruru✩

私なら 聞かれたとしたら今のところ考えていません。と言います!! 😌

ぴーちゃん

妊娠前にパートで働こうと思って
4件ほど面接行きましたが
子供の予定は?とか聞かれました。
まだ考えてないですと答えましたが
もしも妊娠してやめてもらうのは困るのでって全滅でした(ㆆ_ㆆ)
アルバイトなら大丈夫じゃないかなと思います♪

みこ

嘘ついて「今は考えてない」と言って
そこを買われて授かれた場合先方はいい顔してくれないと思います…
そんな職場よりは正直に話して
しっかり受け止めてくれるところで働いた方が
赤ちゃんも来やすいと思いますよ😊

deleted user

娘が1歳になり、バイトしようと面接何社か受けましたが9割「第2子の予定は?」と聞かれました(笑)

「今は考えてませんが、出来たとしてもギリギリまで働けます」と答えても「入るなら長く居てほしいしね~」と嫌味っぽく言われて、働く諦めました(笑)

正直に伝えてしまうと落とされる確率があがりそうですね💦

やち

私は結婚してバイトの面接行った時に
お子さんの予定は?と
聞かれました。

私は結婚してすぐ子どもがほしかったのですが半年できなかったので気晴らしにバイト始めようと思ったので、子どもについては正直に「ゆくゆくは欲しいですがこればっかりはわからないですよねー笑」って答えました。
ちなみに焼肉屋さんです!
無事うかり、半年バイトしないうちに妊娠発覚してつわりで匂いがしんどくなりやめさせてもらいました(´д⊂)

ぽてママ

私は、聞かれましたよ⤴️
なので正直に

「今すぐにとは考えていませんが、
子供は授かりものなので もし妊娠した時の事も考えて 採用するか決めていただければと思っています」
と面接のときに言いました⤴️

いつ妊娠するか分からなくて雇ってもらったので、妊娠するまでの間
仕事は誰よりも早くきて週6で真面目に頑張りました!!

妊娠してから 皆 祝福してくれて
前もって言っておいて
私は良かったです(^ω^)


だから復帰したら 次は私が
皆を助けようと思います。(⌒0⌒)

♡ゆうちゃん♡

私も2人目が欲しくて妊活中に仕事変えました!
7月5日に入社して、10日に妊娠発覚して働いてます。さすがに入ったばかりなので何も言ってませんが…

面接の時は不利になりそうなことは言いませんでした。
でも子供の事とかは聞かれなかったですよ!

くろすけ

パートの面接ですが、聞かれました!
私はすぐにでも欲しかったのですが、いずれ考えてます。みたいなこと言ったと思います😌
理解あるところで受かりましたよ!