※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルフラペチーノ
家族・旦那

夫のLINEに見知らぬグループが出来ていました。晩酌中、夫のLINE画面が…

夫のLINEに見知らぬグループが出来ていました。
晩酌中、夫のLINE画面が見える状態で会話をしていたのですが、その際、以前にはなかったグループが増えていました。
×日ご飯会というグループで、作ったばかりなのかアイコンはデフォルトのひよこ、参加メンバーは四人でした。
会話の最後は「それじゃあその日は二次会で解散か~😭」となっていました。

人様の携帯を見ても誰も幸せにならないことはわかっていたのに、見えてしまうと一体どこの誰?と不安になってしまいます。
(先日、社員旅行で同世代の女性社員と仲良くなったと報告されたので余計に…)

夫のことは信用していますし、何もないからこそLINE画面を開いた状態で晩酌をしていたのだと思います。
ただ、ご飯会のある×日は私がちょうど産後里帰りをしている期間でもあり、普段女性の影が一切ない夫だけに怖くなってしまいました。

束縛するのは嫌だし、会社のお付き合いにせよ何にせよ、夫の人間関係もあると頭ではわかっているのに胸がザワザワして眠れません😢

コメント

りん

私も今里帰りの中、旦那が仕入れ先の飲み会に行ってます←
いつも連絡をマメにしてくれる人なのに、帰るや行ってくるの一言もなく、こっちが連絡したら来る…って感じです🤣🤣

信用してるからこそ、問い詰めたりしたくないですよね。😢
とりあえず、連絡できるかどうかで判断してみてはどうですか??😳
仕事の付き合いとかもありますでしょうし…
不安ですね。( ´•̥_•̥` )

• キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

週数も近いお仲間ですね✨
    妊娠中ということもあり、余計に不安ですよね…😢💦
    とりあえず、ご飯会の日にさりげな~く探りをいれるか事前に聞くかしようと思います…😭
    こんな気持ちじゃ産むことに集中できないので(笑)

• 7月13日
りりりん

たぶん旦那さまは、仮にその内容が見られたとしても、飲み会に行くこととか、そのタイミングがキャラメルフラペチーノさんの不在中ってことが特に問題だと思ってないんじゃないですか?
うちの夫はそうでした。
予定日1週間前の段階でも、飲み会は知ってたのですが二次会以降連絡とれなくなり朝帰り。飲みだとか女性がいるいない以前に、自分の妻が出産しようとしてる局面の重大さがわかってないんですよね、、
こっちはどんどん不安になって、今陣痛来たら、、とか思っちゃって不安にさせられたので朝帰って来たらビンタして絶叫のブチ切れしてしまいました、、子供が当たり前に無事に産まれると思うなよー!とか、、、😭
言うとしたら、飲み会うんぬんよりも、そもそも臨月になりナーバスになっていることや、体がしんどいこと、できる限りそばにいて欲しいとか、前提条件をお話しして、その上で不在中どう行動するかは決めてもらっては。。

キャラメルフラペチーノ

私の気持ちを代弁してくださって本当にありがとうございます😭💦
    まさに今、臨月で精神的にも不安定になっています…
    今週末も私もよく知ってる男友達の結婚式&飲み会らしいです😢結婚式はおめでたいことだけど、さすがに朝帰したら私もビンタです…(笑)

ただ、問題のご飯会の予定日が産後なんです……上の子と共に実家に帰省しているタイミングなので、余計に何も悪くないのかなと思ってしまって…💦
    ご飯会というネーミング的に確実に一人は女だなぁと思いつつ、身動きが出来ずにいます😭

• 7月13日
  • りりりん

りりりん

上のお子さんも連れてのお里帰りなんですね。
    もしかしたら、ほんとに旦那さんは「奥さんが不在の間に飲み会にしてあげよう(悪気ゼロ)」くらいに思ってるかも。。。
    とりあえず、不安になってることだけは伝えてもいいと思いますよ!直接の原因はぼかして、、

• 7月13日

キャラメルフラペチーノ

そうなんですよね…💦
    直接の原因を伝えたところで関係性も悪化ししそうなんで、不安と不満はやんわり伝えて、あとは妻として堂々としていようと思います♥️

• 7月13日
みこ

見えてしまったのなら直接聞いてはいかがですか?
見えてしまったのだけれど誰とご飯会行くの?と!

キャラメルフラペチーノ

本当、見た瞬間に聞けば良かったです…💦
    タイミングを失ってしまい辛い…
    また明日の夜、LINE画面を広げていたら聞いてみようかなと思います😢

• 7月13日
たろう

やましいことがあるなら
仲良くなったとわざわざ
報告しない気もします(>_<)

何もないから堂々と?
LINEしてるのだと思いますよ‼️

キャラメルフラペチーノ

そうですよね…💦
    そのお言葉にかなり救われました✨
    ありがとうございます。
    妻として堂々としていようと思います。

• 7月13日