※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入について、義母は安いもので十分と言い、母はしっかりしたものが良いと言っています。皆さんはどんなファーストシューズを購入しましたか?

最近歩き始めたのでファーストシューズの購入を検討しています(*^^*)
どんなものがいいのかわからなくて、
義母に聞いたら「すぐサイズアウトするから西松屋とかの安いので十分だよー」と。
そして私の母は「最初はしっかりしたものじゃないと、がに股になったりするから良いものを」と言ってます。
真逆なので余計わからなくなり(笑)
みなさんファーストシューズはどんなの購入しましたか??

コメント

manami.*

最初こそしっかりしたものを派です。
asicsのファーストシューズを購入しました。

• たけのこの里

たけのこの里

回答ありがとうございます。
    最初はしっかりしたものが良さそうですよね!
    asics気になってました😊✨

• 7月13日
ミミミミママ

同じ12センチでも靴やメーカーによって大きかったり小さかったりします。
子供の靴が売ってる靴屋さんはだいたい足のサイズを測ってもらえるのでサイズと足の幅立った時の重心のかけ方など見てもらった上であわせた方がいいと思います!
例えばasicsはファーストシューズにとてもいいですがやはり合う子合わない子います!幅は狭めで小さめです。
ニューバランスは例えば12センチなら一般的なサイズ12.5になる0.5大きめと言われました!そして幅も広めです。
等靴によって特徴がちがいますよ☺︎
中古で買うとなるとなおさらお店であわせてから同じものを探すのをお勧めします♡
最初に靴で嫌な思いをすると履きたくないって始まる子もいるので(私の周りにい何人かいました)靴はほんとサイズを見てもらってから靴や中敷を出して足と合わせてみて買うことをお勧めしますー!

• たけのこの里

たけのこの里

色々と教えて頂きすごく参考になりました😭✨
    いい靴に出会えるといいです♪

• 7月13日
みな

わたしはミキハウスで買ったんですが、歩き始めは結局アティパスでした!本人もそれが歩きやすいみたいです!

• たけのこの里

たけのこの里

ミキハウス結構いいお値段しますよね😳
    アティパスも人気みたいですね!
    歩きやすさ重視なので検討します♪

• 7月13日
  • みな

みな

いい値段しますが、記念だと思ってます!!
    余計なことかもしれませんが、靴のお下がり、中古はオススメしません。兄弟間でも。
    どんなに小さい子でもその子その子で、歩き方にはそれぞれ癖があるから、お下がりだと、その癖のように歩くようになるそうですよ😭

• 7月13日
  • たけのこの里

たけのこの里

ミキハウスの服しっかりしてて良く着せてるので値段は張るけど信用できそうです☺
    え、そうなんですか!
    確かにその子その子で違いますもんね。
    教えて頂きありがとうございます。

• 7月13日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

メルカリで良いメーカーのもので美品なのを落札しましたw
小さい子の靴ってすぐサイズアウトで売りに出す方が多いので、歩き始めで何ヶ月か使うなら中古で良いものをって考えですw
ASICSが日本人の足には合ってると聞いたので、ファーストシューズはASICS履かせてました!

• たけのこの里

たけのこの里

私もメルカリよく利用してます✨
    なるほど、そうしようかな😳(笑)
    asics良さそうですね!

• 7月13日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

靴も色んな種類あってお子さんにあったもの見つけるのなかなか難しいですもんね( ¨̮ )
    中古なら気兼ねなくバンバン試せるw
    店頭でサイズ計ってもらい、オススメとかだけ聞いて店頭に無い好きな色柄を購入したりとかも楽しいですよ◝▾̎⃝◜·͙.♬

• 7月13日
  • たけのこの里

たけのこの里

サイズ計ってもらうの大事ですよね👍

• 7月13日
ルパ

すぐにサイズアウトするのは確かですが new balanceのちゃんとしたやつ買いました🙌
ちょっとしか履けなくても ファーストシューズなので…なんか 安いのってなんとなくイヤで😅

• たけのこの里

たけのこの里

初めての靴ですもんね。
    しっかりしたの履かせたいです✨
    ニューバランス検討します😊

• 7月13日
  • ルパ

ルパ

最初は違うのを買おうと思って行ったのですが 履かせてみるとイメージとか 履き心地とかも見てたのとは違うので 沢山あるところにいって いろいろ履かせてみるのも楽しかったですよ😊
    お気に入りが見つかるといーですね☺

• 7月13日

すぐサイズアウトするし迷いますよね!私の娘は9カ月くらいにたっちしだしたのでミキハウスでプレシューズを購入しました!いいお値段しましたが歩きやすかったみたいでファーストシューズもミキハウスにしました!

• たけのこの里

たけのこの里

歩きやすいの大事ですよねー!
    ミキハウスの洋服しっかりしてて大好きなのでよく着せてるのですが、靴もいいんですね☺

• 7月13日