いつも砂場で遊んでいると砂場セットのない子がうちの子の砂場セットを…
いつも砂場で遊んでいると砂場セットのない子がうちの子の砂場セットを使いたがり快く貸してあげるのですが、
乱暴に投げたり壊したりすることがあり、親も見て見ぬふりでまだ小さい子だからともう帰るからごめんねと声かけたら、
どうせ100均のならいいじゃないとその子の母親に言われてモヤモヤしています。
100均のではありますが、ばあばから買ってもらった物や妹達から買ってもらった物で、
かさなきゃ良かったかな、なんて声かけたら良かったのかなと暗い気持ちで帰りました。
みなさんは砂場での貸し借りはどうしてますか?
- はじめてのママリ🔰(3歳7ヶ月)
コメント
まぁし
どうせ100均なら買ってやれよってなりますよね🤣
娘がいいよと言えば貸しますが、それ以外なら貸しません!
ままり
えええ、ムカつきますね…
そんなこと言われたら
どうせ百均だし買ってあげたらどうですか?
って言っちゃいます笑
貸してもらうことはないですが、
貸すことは多いです◎
-
はじめてのママリ🔰
びっくりしてしまいなんて言えば良かったのかなーとぐるぐる🌀していたので、
元気でました!
ありがとうございます!
参考にします✨- 50分前
ポムポム
買ってやれよ!!
って、言葉投げ捨てて帰宅します😆
-
はじめてのママリ🔰
カッコいいです✨
こどもがいる前なので大人としてどうすべきだったのかなーとぐるぐる🌀していたので、
元気でました!
ありがとうございます!
参考にします✨- 48分前
はじめてのママリ🔰
えええー……そんな事を言う親御さん居るんですか?
貸して貰っている身分でそんな事を言うなんて神経を疑いますし本当にビックリですし有り得ないです。
私が良いじゃないと言われたら私は我が強いので怒りますけれどね。
良くないですよ頂き物で大事なので。借りている立場ですよね?人のを乱雑に扱うぐらいなら持って来たらどうですか?って。
うちは貸しますし借りますが人のを借りている以上は身を光らせて口煩いぐらいに子供に言い聞かせますね。
立ち去る際にも貸してくれて有難う御座いますとお礼を言って。
-
はじめてのママリ🔰
貸すのはもちろん問題ないのですが、
最近、認識の違いで砂場でシャベルやおもちゃがジャンプで何回も踏まれて壊れてしまったり思い切り投げられてしまって、
危ないからねーとやんわり伝えましたが、
こどもさんや親御さんになんて伝えたら良かったのかなーとぐるぐる🌀悩んで落ち込んでいたので、
礼節をわきまえて対応してくださる方もいる事が励みになりました☺️
ありがとうございます!
参考にします✨- 43分前
はじめてのママリ🔰
びっくりして言葉が出ずに帰ってしまいました💦
娘は一緒に遊ぼ!と貸していいよと言ってくれます☺️
参考になります!ありがとうございます✨