※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が急に38.4℃の熱を出し、初めての発熱で心配。明日病院に行くべきか悩んでいます。熱が下がっていたら様子を見るべきでしょうか。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
今日はお出かけして夜まで元気だったのですが急に咳とくしゃみをしだしてデコが熱いので熱を計ると38.4℃もありました。30分ほどきつそうにしてましたが首の後ろや脇を冷やしてるど眠ってくれました。ちょこちょこきつそうな声は出してますが。。
初めての発熱でとても心配です。完母は免疫があると聞いてたのでこんなにはやく熱が出るとは思ってませんでした。明日病院に行こうと思うのですがもし明日熱が下がってたら様子をみたほうがいいんでしょうか...?

コメント

煌ちゃんmam

まだ月齢が小さいので
肺炎とかも怖いし
一応見てもらった方が
安心できると思いますよ*°

  • れいな

    れいな

    そうですよね。行って来ます!

    • 7月13日
ひなちょ。

熱が下がっても病院に行った方が安心しませんか?
不安だから質問してるんですよね?
って事で···。

風邪は引きます。
お母さんが感染したことがある風邪の免疫はありますが、
風邪なんてどんどん進化していろんな型があるので風邪は引くそうです。

  • れいな

    れいな

    そうなんですね。親に母乳なのに何で熱が出るのと言われて...
    ありがとうございました。明日病院行って来ます。

    • 7月13日
海

初めてだとどうしたらいいのかわからないですよね⍤⃝
熱が上がると痙攣起こす子もいるし
熱が下がってても咳が長引いたりする場合もあるので
診てもらうほうが安心できます(⍢)
夏風邪は長引くって言いますし⍤⃝
早くよくなるといいですね⠒̫⃝

  • れいな

    れいな

    少し寝てからまた熱があがってました( ; ; )
    明日朝一で行って来ます(>_<)ありがとうございました!

    • 7月13日
みちゃん🐷

うちも同じ月齢でおとつい初めて体調崩しました😵小さい体で辛そうにしてると本当に変わってあげたくなりますよね😢
母乳免疫信じてた私バカでした😔
熱はさほどありませんが、RSウイルスに感染していました💦
ここ最近季節外れに流行っているそうです😭
病院に行くと6ヶ月以内の乳幼児は熱がなくても呼吸や状態によってはすぐ入院してもらうからと言われました😭
1週間は容態が変化しやすいから気をつけてと言われました。原因が何か分かりませんが週末前に受診した方がいいんではないでしょうか😢

  • れいな

    れいな

    2時間ほど眠ってから泣いたので熱を計ると39.3℃まであがってました。。ぐったりした感じで微笑んでくれて私が泣きそうでした( ; ; )おっぱいいっぱい飲んでまた眠ってくれましたが明日朝一で行って来ます!

    • 7月13日