※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子について、パンパースとメリーズのおむつを使っている。メリーズの新生児用を使うべきか迷っている。メリーズの新生児用を使っていた方は、いつSサイズに切り替えたか教えてほしい。

生後約1ヶ月半の息子について。
パンパースとメリーズ又は両方使ったことある方に質問です!

今日出産祝いに、とメリーズの新生児用のおむつを2つ
頂いたのですが今使っているパンパースのSサイズが
今テープの2のところにつけて丁度良くて
次購入するとかは普通にSサイズを買おうと思っていたので
開封するべきか迷ってます、_(:3」z)_

サイズ感はおむつのメーカーによって
違うと思うのですが
メリーズの新生児用のサイズを使ってた方
どれぐらいの月齢で普通のSサイズに切り替えましたか?


よろしくお願いします。



コメント

hana

両方使ってましたが、パンパースとメリーズならそこまでサイズ感変わらなかったように思います。
2ヶ月の間にはSサイズに切り替えていたような…。
うろ覚えですみません💦

  • なゆママ

    なゆママ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですか_(:3」z)_
    ムーニーが若干大きめって言うことしか覚えてなくて(;_;)笑
    1つメルカリに出品しようかな…笑
    ありがとうございました!

    • 7月13日
のんちゃん

参考になり、よかったです😄✋

  • なゆママ

    なゆママ

    本当助かりました!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 7月13日
のんちゃん

両方とも使った事があります🎵
新生児の間はムーニーを使っていました。が、ママ友にメリーズがおすすめと言われ、肌の負担も少ないしうんち漏れもないのでメリーズを2ヶ月頃から使用してます✨
体重の増えかたで、サイズ変えましたよ☺

  • なゆママ

    なゆママ

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    メリーズ横もれしにくいですか?(^^)
    1週間前に1ヶ月検診に行った時
    身長53cmの既に体重4600gありました(;_;)笑

    • 7月13日
のんちゃん

漏れないですよ☺

新生児用ではなくて、Sサイズに替えた方がいいみたいですよ😄
うちの子と同じような育ちかたです😊

順調に大きくなってませんか?👌

  • なゆママ

    なゆママ

    同じような育ち方なのですね(^^)
    体重が1日43gも増えてたので安心しました笑笑
    頂いた新生児サイズ
    勿体無いですが手放して
    次メリーズのSサイズ購入してみます( ´ ▽ ` )

    • 7月13日