※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん子
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供と楽しく遊べる遊びやグッズについて教えてください。一人遊びやテレビばかりではなく、新しい遊びを探しています。

室内で一歳4ヶ月の子供と一緒に楽しく過ごせる遊び、歌、グッズ、などなど何でも構いません、何かオススメがあれば教えて頂きたいです。最近、"一緒に"遊べる遊びのネタがつきてしまって、一人遊びかテレビを見せてばかりでこれでは良くないよな.....と真剣に悩んでいます😖

コメント

いこやんや

貼ったりはがしたり出来るシール遊びを息子は真剣にやっています😄

• じゅん子

じゅん子

コメントありがとうございます!!シール遊びさせたことないです!はがせるタイプならいいですね✨参考にさせていただきますね😆🌠

• 7月13日
ぷりちーはーと

雨で児童館に行けない時に家にずっといたらつまらないと思い段ボールにわんわんやアンパンマントーマスなど好きなキャラクターを描いて息子は段ボールに入って遊んでいました!
後は水で描けるペンでお絵かきも楽しそうにしていましたね😊

最近はトミカやプラレールに興味がありトミカで1人でも遊んでいますが、3歳以下の子供には与えないでくださいと記載されているので自己責任になってしまいます💦

うちはまだ追いかけっこや「◯◯ちゃん居ないな〜どこかな〜」と遊ぶと喜びますね!

• じゅん子

じゅん子

うちは児童館になかなか連れていってあげられなくて....段ボールかぁ✨うちの子狭いところが好きなので凄くいいかもです!!水でかけるペン、早速メルカリで購入しました❗笑
    詳しくかいて頂きありがとうございます😣✨✨

• 7月13日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

グッとアンサーありがとうございます😊
    児童館近くにないと毎日時間潰しに頭悩ませますよね💦
    時間があったら段ボールを電車や車に見立てて画用紙で作ってあげたいなと思ってます✨
    うちも狭いところ好きみたいで段ボールに入ったのを押してあげたら喜んでいましたよ❣️

• 7月13日
  • じゅん子

じゅん子

段ボールなら引っ越しあとのものがたくさん取ってあるので、今日にでも早速段ボール遊びしてみたいと思います😆車や電車に見立てるのもいいですね✨喜んでる姿が目に浮かびます😁アイデアたくさん教えて頂き感謝します\(^^)/

• 7月13日
煌ちゃんmam

ウチは音のなる絵本と
シールブックで遊びますよ♪

音のなる絵本は
音楽・英語・電話・車等
その時の子供の好きなもので
探しやすいです*°

うちの息子は鍵をガチャガチャするのが
好きなのでカギあそびハウスと言う
絵本がお気に入りです(*Ü*)

• じゅん子

じゅん子

写真まで添付して頂き分かりやすい回答ありがとうございます😭✨本を早速ネットで検索してみました!!今日にでも本屋さんに出掛けてみたいと思います❗ありがとうございました‼

• 7月13日
あんとん

紐通しや洗濯バサミ(既製品だとアイクリップ)、新聞紙破き等の指先を使う玩具を一緒にしてはいかがでしょうか?指先遊びを取り入れていく年齢ですが、まだ1人では出来ないので補助しながら練習して遊ぶといいですよ(*^^*)
身体を動かす遊びなら大人の足に子どもの足を乗せて歩くペンギン歩き、ボールを転がす投げるのキャッチボールもこれからの身体の動きを獲得を促す遊びですのでオススメですよ。

• じゅん子

じゅん子

今の時期の、指先遊びがとても大切だとテレビで見たばかりだったので、深くうなづきました....✨一緒に体を動かす遊びも素敵ですね😆参考にさせていただきますね✨ご回答感謝します😭

• 7月13日
あっくんmam

うちはタオル遊びが好きです!
バスタオル一枚で、いないいないばぁやばさー!っとかけても喜びます。
バスタオルを広げて寝転んで、引っ張って室内ドライブ。笑
バスタオル広げて寝転んで、ハンモックのように両はしを持ち持ち上げてブーラブーラ。

母ちゃんも汗だくですが。笑

• じゅん子

じゅん子

うちの、子もあっくんです😆✨親近感を持ってご回答読ませて頂きました(^^
    寝る前にタオルケットでよく遊んだりしていますが、遊びの1つとしてバスタオル準備しておくのもいいですね✨
    自分も運動だと思って汗だくになって遊びます❗ご回答頂き感謝します😭

• 7月13日