※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

専業主婦5年〜から週3くらいでパートデビューした方!専業主婦のままで良…

専業主婦5年〜から週3くらいでパートデビューした方!
専業主婦のままで良かったかも と思うか パートやって良かったと思うか どちらですか?🥺

夫は経営者で働かなくても良い状況ではありますが、気分が落ち込んだ時などに毎回働きたい…となります。
自分の無力さとか、経済的自立できてないところとか。
毎月15万貰ってます。日用品、食品、私の自由に使えるお金って感じです。そのほかイレギュラーに数万円くれたりします。 が私が浪費癖激しいのか貯まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん、専業はらくですが
自己肯定のためにはたらいてます

  • ♡

    働き始めて後悔はしてませんか?

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです。やはり家族以外の人との信頼関係ってだいじだなとおもいますし、息子たちにもままはたらいてかっこいいーといわれます

    • 53分前
はじめてのママリ🔰

まさにその流れで先月からパートしてます!

1日4時間くらいを週3です!
気分転換になります!
働いて1ヶ月くらい経ち、慣れてきたので楽しいです🥹まだまだ覚えることも多いし、初めは慣れるまで大変でしたが家事育児とライフワークバランスはちょうどいい日、週2の休みの日は気兼ねなく休めます🥹ランチ行ったり、1人ショッピングしたりと普段はパートしてるからこそ休みの日にゆっくりできます😊
はじめは働きたくないーーーとか思ってましたが職場環境にも恵まれ仕事中(暇な時)もワイワイ主婦同士で話してて今まで孤立してた専業主婦自体より生き生きしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦時代です😂

    • 1時間前
  • ♡

    わー🥹行動に移されたんですね!素敵です!まさに理想です😭!
    やっぱり程よく働いた方が生き生きしますよね🥹

    • 57分前
はじめてのママリ🔰

どちらの気持ちにもなります💦
仕事慣れてしまえば働き始めて良かったなって思いますが、こどもが感染症になって休まなきゃいけなくなったり、メンタル崩れてサポートが必要な時は専業主婦が良いって思いますね😢

もっと丁寧に関わってあげたいって思う事が増えてしまって、私は結果的に現在は専業主婦です!

  • ♡

    そうなんですよね😔今は熱出そうが何しようが、何も考えずに子供だけを優先できるんですけどね🥲
    専業主婦に戻られたんですね!
    ちなみにどんな職種でしたか?

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦は専業主婦で時間もてあましてるので働きたい欲はあるんですけどね💦
    事務職していました😊

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

専業主婦5年目くらいでパートはじめました!その前は全然違う仕事で正社員でした!
私は週3、4日入ってます!
ずっと家にいるのが嫌で、子供たちが学校に行ってる間と土日どちらかパート行ってますが、行って良かったです!6年目です!

  • ♡

    土日のどちらかも出られてるんですね!やっぱり働き始めて良かった意見の方が多いですね🥹

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いい職場なので息抜きにもなっていいですが、私が働き過ぎるとお金を当てにされるので扶養内でほどほどに働いてます!

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

旦那がモラハラでなくて、お金も自由に使わせてくれるのならばパートというより自分の好きなことを仕事に動きたいですが、モラハラがあったりする場合は結局自立してる方が精神的にも安定するのでパート→正社員で、家族だけど自立してたいなって思います。毎月二十万以下で日用品食品込み。浪費癖なくても普通の感覚で買い物してたらたまりませんよ。物価高ですから。節約してどうにか数万たまるかなじゃないですか?

  • ♡

    うーん。MBTI的にも多少モラハラ気質はあると思います。ただ、俺が稼いでるのにわざわざ働かなくても良くない?今までと変わらず家庭回せる?と言われたことがあって。疲れた〜とか家で言わない?とか。そこまで言われると専業主婦歴も長くて働くのも勇気が出ず🥲考えて節約してなきゃ貯まりませんよね…?🥲使いすぎだと思われてます。

    • 49分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までと同じように家庭まわせる、疲れた言わない発言がモラハラだと思います😭💦これは隠れて自立した方が良さそう。年齢が上へ行けば行くほどなるなかなか働き先も選べなくなるし。うちは母が専業の時30万もらってました。お金あって、家庭のこと疲れ他も一言言わさず回させるのであればカードわたして文句言わず生活させろって思いますね。20万ごときで家庭回させて、育児なんで思い通りにいかないことだらけなのでぶっちゃけ仕事より疲れるのに疲れたも言わせないなんてすごいモラハラ。

    • 29分前
ママリ

専業主婦12年やって、今年の1月からパート始めました🙌

週2で勤務時間も短いのでお給料は多くないのですが、丁度いい息抜きみたいな感じになっていて楽しいです🥰

  • ♡

    12年!🥹私は8年目です…!
    週2.3でそんな感じが理想です🥹

    • 46分前