※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

海旅行の息子の荷物について、子供用のボディソープや飲み物、離乳食に関する相談です。江ノ島での赤ちゃん用品の購入や食事についてアドバイスを求めています。観光前に飲食物を持ち歩くのは大丈夫でしょうか。


今週末、1泊2日で海旅行に行きます!
初めての家族旅行でウキウキなのですが
息子の荷物について。

おむつ(多め)、おしりふき(新品1つ)、水遊び用おむつ(2つ)
着替え(2組予備で多めに)、水着(1着)、海用タオル(1枚)
歯ブラシ、フェイスタオル(3枚)

をいまカバンにつめていて気づいたのですが
お泊まりの時の子供用のボディソープは
皆様どうしてるのでしょう?😭
お試しサイズのが近くの薬局など売ってなくて😂
11ヶ月になるので1日くらい大人と同じもので
いいかな?なんて思ったりもして(敏感肌ではないです)

あと、飲み物と離乳食です!
江ノ島に行くのですが気をつけて赤ちゃん用品を
売ってるところなんて見たことがなく知りません🤔
いつもペットボトルを持ち歩いてるのですが(1日で飲みきってしまいます)
何本も持ち歩いていいものなのかなぁと😂暑いので。

離乳食は3回でもう完了期間近?くらいで
硬さは大人と同じで、お米も同じものなのですが
妊娠中我慢してた海鮮をどうしても食べたくて
息子は食べさせてあげれるものがないのでBFに
頼ろうと考えてます。その場合朝昼晩と多少BFに
頼る場合、ランチパック?みたいなのを
4個くらい買うか高いので瓶を何個か買いだめするか
悩んでます。

チェックインは午後でその前に少し観光をするので
夕方くらいにホテルだと思います。
それまでリュックの中に飲み物、食べ物を
入れとくのはまずいでしょうか😅
クーラーボックスではないですが夏のお弁当用の
入れ物みたいなものに入れとけば大丈夫でしょうか?

なるべく息子も食べれるような所へは
行こうと思う(BF代がかかりすぎちゃう)のですが...

アドバイスをください🙏


コメント

deleted user

ボディーソープはいつも使ってるやつがいいので、100均でトラベル用のミニ容器買って詰め替えてます。

ペットボトルやベビーフードは常温で大丈夫ですよー。
直射日光があたったり、暑い車内に置いておくのはまずいですが。

  • K

    K

    あ!それいいですね♡
    大きいの持ってくわけはないしみんなどうしてんだろー🤔と思ってました☆


    暑いからあったかくなりすぎるのが心配で😂ありがとうございます!

    • 7月12日
あーみ◡̈

ボディーソープはいつも泡タイプのを使ってたので、1日だけだったら大人と一緒のやつ使っちゃってます( °Д°)

泡じゃなかったら移して持っていきます✩

江ノ島は赤ちゃん用品置いてるとこ無いかなーと思います( ´•д•` )💦
飲み物はうちの子は水を飲むので、
その都度自販機で買って移し替えてます!

ご飯はBFのパックを買って持っていけば良いのかなと!
瓶の方が重たくなりそう((><)
食べる量が少なければ瓶でも良いと思いますよー(*゚▽゚)ノ

飲み物は常温で大丈夫だと思いますけど、BFは心配なので冷やした方が良いかなと思います✩
百均の保冷バッグにいつもいれてますよー(`・ω・´)ゞ

  • K

    K

    私も泡タイプです!
    ホテル行かないとわかんないですよね😂、、、

    やっぱり薬局とかみかけませんもんね。毎年何回か行ってるんですけどみたことなくて😭
    息子も水飲めるので自販で買えばあたたまり過ぎなくていいですね!
    ちなみに、自販にあるお茶(緑茶や麦茶)とかはまだダメなんでしょうか?😂

    食べるのが本当にその日次第で
    三口で終わりの時と瓶2つ食べちゃう時があるのでわかんないんです(;o;)

    明日百均に行こうと思います!
    ありがとうございます☆

    • 7月12日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ホテルのが心配でしたら、家で使ってるやつを持っていけると良いですよね( ・ᴗ・ )

    江ノ島水族館よく行きますけど
    全く無いですよね笑

    水筒荷物になるので泊まりの時は現地で調達しちゃってます✩
    麦茶を飲ませてるなら飲めると思いますよー✩
    緑茶、烏龍茶はまだ飲ませてないです!

    家で練習がてら少し飲ませてみても良いかもしれないです(*゚▽゚)ノ

    そうなんですね✩
    パンとかは好きですか?
    袋に入ってるミルクパンとかを
    おやつ替わりに持ってました( ・ᴗ・ )

    • 7月13日
  • K

    K

    私もえのすい結構行くんですが
    子供いない時だったから気をつけて見てないし子供用品のイメージゼロで笑

    今は子供用ペットボトルの
    麦茶、十六茶をよく飲んでます☆
    ちょっと明日買って試してみることにします😂

    パンもよく食べます🙌!
    パンだったら腐る心配ないしいいですね♪ありがとうございます!!

    • 7月13日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうなんですね✩
    私も年パス持ってます( ・ᴗ・ )

    授乳室とかはあるけど、何も売ってないですよね( ´•д•` )💦

    なら全然大丈夫だと思いますよー✩
    コンビニとかでも麦茶売ってますし( ・ᴗ・ )

    パンも一応保冷バッグに入れといた方が良いと思います꒰ 。•ω•。 ꒱

    • 7月13日
aamm(*^_^*)

旅行には必需品ですよね!笑