※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
ココロ・悩み

夫が忙しく子育てを一人でしている中、生理前のイライラや落ち込みがつらいです。授乳中で症状を和らげる方法はありますか?

私の夫は月に1回休みがあるか無いか、朝も早く夜も遅いので、実質私1人で子育てをしています。
その事自体は慣れたので問題はあまりありません。

ですが、以前よりも生理前になるとpmsの症状が強く、普段は何てことない事で子供に当たってしまったり理由無く泣いたり、夫が何もしてくれない事に対しても(もちろんお仕事頑張ってくれて疲れてるのも分かるのですが)私への思いやりが全く無いこと、子供のイタズラ(普段は気にならないのですが)そういった全てのことにイライラしたり落ち込んだり気持ちに余裕が無くなったりして、辛いです。

まだ授乳中なのですが、こういった症状を和らげる方法はありませんか?

コメント

らら

わたしもPMSが産後ひどくなって悩んでます(>_<)
食事改善してみようと思い、大豆、アーモンド、バナナとかとってますが、効果あるのか謎です。
とりあえずわたしのした対策は、夫にPMSであることと、その症状についてを伝えました!
なのでイライラしてるときは、察していろいろ手伝ってくれるようになりました。あとその時期は情緒不安定になりやすいと、具体的に伝えてこうしてほしいと伝えました。
わたしの場合は孤独感不安感が押し寄せてくるので、メールをまめにしたりスキンシップを増やしてほしいと。
普段はまったくそういうのいりませんてタイプです。
あとは、イライラする!て叫んでます笑

• たつ*とも

たつ*とも

コメントありがとうございます!
    やはり産後酷くなる事あるんでしょうか😣
    食べ物で改善する事もあるんですね。

なるほど!夫にも具体的に知ってもらうという事ですね!
    うちは生理前になると凄い距離を取られて、、当たらず障らずという感じになります笑
    孤独感、凄い分かります!
    生理前じゃない冷静な時に、伝えてみようと思います💪
    ありがとうございます!

• 7月12日
オコジョ

わたしもpmsがひどく、生理前になると人が変わったようにイライラし、子供に当たって自己嫌悪になる日々でした。本当に辛いですよね(;;)
婦人科で相談して、ピルを飲んだら驚くほど症状が和らぎました。
授乳中とのことなので、一度産婦人科などで相談してみてはいかがでしょう?
いい先生と出会えるとよいのですが……

※投稿から日にちが経っている質問にお答えしてしまい、申し訳ありません💦

• たつ*とも

たつ*とも

コメントありがとうございます!
    そうなのです!生理前が本当に辛くて😣
    ピルがいいんですね♫気にはなっていたのですが、お話が聞けて良かったです。
    この症状が和らぐなら、試してみたいです。
    婦人科で相談してみます!
    どうもありがとうございます😊

• 7月27日