※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ^^
家族・旦那

5ヶ月の赤ちゃん育てているママです。実母が嫌で嫌で仕方ありません。昔…

5ヶ月の赤ちゃん育てているママです。実母が嫌で嫌で仕方ありません。昔はそんなことなかったのに…。結婚して旦那のお母さんを見て「母親ってこんなにいろいろ出来るんだ…」と衝撃をうけました。基本休むことなく家事をしていて、休む時も「お茶いれるねー!」とお茶を飲みながら話したりテレビを見て、「さーて!夕飯つくろっ!」とまた動き出す。家は姪っ子ちゃん達がいるので物は多いですが散らかってはない。それが実母は掃除しない、テレビ見て家事が進まない、料理は惣菜をパックのまま、カップラーメン大好き、味噌汁すらインスタント、タバコすぱすぱ、毎日酒を飲んでトンチンカンな事を言う。結婚前は仕事に遊びに一生懸命で目に付きませんでした。結婚して子供が生まれてからは嫌悪感、不潔、苛立ちが止まりません。同居を頼まれてマスオさんしてますが我慢できません。子供を触られるのも嫌です。親になると有り難みがわかる…なんて言いますが真逆でした。感謝なんて消え去りました。私なら我が子が産後寝不足でフラフラなのに昼食として駅弁とカップラーメンなんて絶対出しません。情けないです。早く出て行きたい。

同じく実母に呆れてる方いませんか?こんなひどい娘は私だけですかね…。

コメント

ママ

呆れてるというか、大っ嫌いですよー!
けど、実母だし連絡はとってます。
子供にも一応合わせます。
親になると有り難みが分かる
なんども言われて育ちましたが、親への有り難みは全く、不信感と恐怖心に変わりました。

うちの親より全然ましですよ!笑
そんなこと言われても仕方ないと思いますが…

私のまわりは結構クズ(言葉悪くてすみません)なので、呆れる通り越してそのうち縁切る予定です。

はる^o^

申し訳ないですが、私の母がそのような感じだったら尊敬できないですね…。
休みなく家事をしてるってことはないですが、ご飯支度もちゃんとしていました。
小さい頃から私が料理が出来たので夜ご飯は私が用意なんてことは多々ありましたが笑っ

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

同じです!
元から嫌いでしたが、自分が親になったら余計母親のダメさに気づきました(´・・`)
旦那のお母さんや自分と同年代の友達のお母さんたちとも比べてしまいます。
同居してないので状況違いますが気持ちわかります!

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの母親なんて子供を子供に見させて男と遊んでた人ですよ😂

家にいるなんてなかったんじゃないかな。