※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま♡
子育て・グッズ

愛知県の皆様へ、お子様の寝室の室温設定や布団の枚数について教えてください。気候が違いすぎて調節が難しいです。豊川市に住んでいます。

愛知県にお住まいの皆様、
お子様が寝るお部屋の室温設定や
布団の枚数など教えてくださいm(_ _)m
地元(東北)からもどってきて、気候が違いすぎて調節が分かりません󾌺
ちなみに豊川市です。

コメント

れんまま♡

お部屋の広さは6.4畳のところに寝かせています。

あおまいか

暑いですよね~、愛知って。この湿度は20年経っても慣れないです。
うちは28度の除湿を朝までかけてます。
パジャマにタオルケットかけてますが、ほとんどかかってないです💦

• れんまま♡

れんまま♡

20年!長いですね!
    私は9年になりますが、おなじく何年経っても慣れないです。冷房より除湿の方が良いのでしょうか?

• 7月12日
  • あおまいか

あおまいか

ですよね~。夏の暑さはホントに異常ですよね!
    冷房だと湿度が全然解消されなくてどんどん設定下げることになっちゃうけど、除湿だと真夏でも27度で快適です♪

• 7月12日
totototo to

名古屋市在住です!
室温は28~29℃に設定してます!
皆でベッドで寝てますが、子供はタオルをおなかにかけてるだけです!
それでも頭は汗かいてるときもあるのでエアコンの温度を少しさげたりします!
ちなみに着てる服は肌着だけです!
名古屋はじめじめしてますね

• れんまま♡

れんまま♡

調節難しいですね(´;ω;`)
    28℃くらいで肌着はちょうど良さそうですね♡参考にさせていただきます★

• 7月12日
しおちゃん

豊橋です(^^)お隣ですね☆
部屋にはいる前に25℃にして寝始めたら26℃にしてます。
布団は一枚ですが、寝相の悪い子供たちでいつも蹴り飛ばしてます(^_^;)
お腹だけは冷えないように腹巻き付きのパジャマ着せてます。
部屋を冷やしすぎると朝起きたときにダルさを感じやすかったり外気温との差ができてしまうので、愛知なら26から27が理想だと思いますよ。

• れんまま♡

れんまま♡

お隣ですね♡
    腹巻つきのパジャマ良いですよね★1着しかないので買いたししようと思います。
    除湿と冷房、どちらでつけていますか?

• 7月12日
  • しおちゃん

しおちゃん

うちは冷房ですー。一昨年ぐらいは除湿にしてたんですけどね。除湿のほうが冷房より高いと知って、ずっと冷房にしてます(^^)そして24時間つけっぱなしですー。
    愛知は湿度も高いので暑さを感じやすいですよね(^_^;)
    ちなみにエアコンは5畳ぐらいの部屋に置いて5人で寝てます(^^)

• 7月12日
メルクディー

岡崎市に住んでます( ¨̮ )
戸建てで、リビング、寝室は六畳で
一日中除湿で、夏布団かけて寝てます( Ꙭ)娘は布団かけずに寝てますが、暑いです(›´A`‹ )

みちる

生まれも育ちも愛知ですが、毎年朦朧としてます…。この辺じめじめした暑さだからしんどいですよね😭

うちは娘の月齢が低くて冷やしすぎはよくないようなので、一日中28度に設定して、ガーゼのおくるみ一枚掛けてます。タオルケットだと汗かいてるので💦

がんばって乗り切りましょ~(T_T)

除湿だと26~27度、冷房だと27~28度にして寝てます🤗
布団はかぶせてません😆
除湿にしてもなかなか湿度が下がらないので27度だと汗かいてます💦
嫌な暑さですよねぇ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

moe

こんにちは!
私も地元が東北です☺️💕

東北と愛知ってこんなにも暑さが違うんですね😳笑

うちわ冷房28度設定にして、寝るときはスポーツタオルのすこし大きめのを、1枚だけです!

たまちゃん

小牧市です。
6畳に脚付きマットレスのシングルとセミダブル
室温は27度で就寝1時間前からつけておき、
娘を寝かせる時に28度にあげてサーキュレーター
うごかしてます!
かけ布団は、娘はタオルケットのみ
私は肌布団をお腹だけかけて抱きしめて寝てます!
服装は、娘は半袖半ズボンパジャマで
私はキャミと部屋着のショーパンです\(^o^)/