※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッペ
妊娠・出産

38週2日の経産婦です。15キロ増加で不安です。増えすぎて大丈夫でしょうか?赤ちゃんの安全性について教えてください。

38週2日の経産婦です!

37週0日の検診から38週0日の検診で体重が1キロ太りました!妊娠してからもう15キロ増えてしまい不安です!

気をつけてはいるんですが、下がってきてるからか食べてしまい食べた後毎回後悔します(>_<)

こんなに増えて大丈夫ですか?💦
あと15キロ以上増えて安産だったとか、
赤ちゃん小さめだったなど教えて頂きたいです!

コメント

ニコちゃん

上の子のときは、16㌔ふえました( ´・ω ก` )
41w2dで産まれて 3700gでした !!
促進剤を3日つかいました!

今の子は5㌔増えてますが、推定2800g。
このまま予定日までもったら、上の子と
同じくらいになると 言われました(笑)

  • コッペ

    コッペ

    コメントありがとうございます😊
    私も38週ですが16キロいきそうです😵

    促進剤3日大変でしたね😢💦
    2人目は早まるとか言いますからね😉❤️
    早く産まれてきて欲しいですね🤗
    ありがとうございました✨
    お互い出産頑張りましょう💪💪

    • 7月13日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん


    体がしんどいですよね 😖😖

    促進剤なかなかきつかったです!
    そおですね!!お互いがんばりましょう♡♡

    • 7月13日
  • コッペ

    コッペ


    本当しんどいですーー😱💦💦
    しかも暑すぎて運動もサボってますww
    早く産まれてきて欲しい😳💕

    促進剤は辛いみたいですね(>_<)💦
    今回は促進剤使わず産みたいですね❤️
    頑張りましょうね❤️

    • 7月13日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん


    こんな暑い中無理ですよね(´;ㅿ;`)
    スーパー歩き回るだけでいいと
    言われました 😅
    私も早く出産したいです!!

    そおですね (´._.`)予定日超過に
    ならないように早くって感じです😖

    • 7月13日
  • コッペ

    コッペ

    無理ですよね😱💦
    まだまだ車運転してるんですけど、息できないくらい暑い‼️笑

    あ!いいですね😍👏
    私もスーパー歩き回ります😄🙌

    お互い無理しない程度にスーパー歩いて予定日超過しない様に頑張りましょう🏃‍♀️💕
    ベビーちゃんたち〜早く出ておいで〜😄🙌

    • 7月13日
MhRtYn

正産期って気をつけてても増えますよねー!
私は1人目13キロプラスで3200でしたが、友達とかは20キロ増えたり、15キロ以上増えてる子が多いです。
それでもうちの1人目より体重も小さいし、出産時間も短い子が多いですよ!

  • コッペ

    コッペ

    やっぱり増えるんですねー😱💦
    ちょっと前まで後期悪阻で食べれなかったからこのまま体重増えないだろう…なんて甘くみてました😭

    ママの体重増加とベビー体重も比例するとは限らないんですね🤗なんだか安心しました❤️
    ありがとうございました😆
    出産頑張ります💪‼️
    MhRtさんも出産頑張って下さい🙆💕

    • 7月13日
りん|ω・)

私は18㌔増えて出産しました(ーー;)

骨盤に引っかかってたらしく中々出てこれず、私の体力もなくなり、最終的にはお腹を押されての出産でした(›´ω`‹ )

女の子で3104㌔で、もう少し大きければ帝王切開だったねって言ってましたね(^_^;)

もう少しですね(。 >艸<)❤︎*。

  • コッペ

    コッペ

    コメントありがとうございます😊
    18キロ私もいきそうです…😫🙌

    お腹押されたの私も1人目グイグイ押されました😱💦2685gで分娩時間3時間だったのにお腹押されて次の日痣でした😢

    緊急帝王切開ならずよかったですね❤️

    はい😄もう毎日ドキドキです😂💪
    頑張ります❤️

    • 7月13日
ぶどう

こんばんは!
私は先週から2キロ増えてしまい
明日は健診なので憂鬱です( ; _ ; )
赤ちゃんは小さめなのに体重ばかり増えて本当に謎です。

質問の答えになっておらず
すみません😭💨

  • コッペ

    コッペ

    コメントありがとうございます😊

    本当増えますよねー(>_<)💦
    健診どうでしたか?
    私は前回かなり注意されてヘコみました😢

    私の産院、NSTの時は内診してもらえず、もう36週からベビーの体重分からなくて、不安いっぱいです😱💦
    ママの体重増えても赤ちゃん小さめってあるんですね❤️安心です😊36週の時3550で小さめって言われたので…☺️

    ありがとうございました😍🙏

    • 7月13日
たも

1人目終始食べ悪阻で17キロ増えました。

38w3dに何の前触れもなく破水しそのまま出産しました。
破水後、1時間くらいで陣痛きてそこから2、3時間で出産しました。
先生もびっくりのスピードでした(笑)
2530gの男の子でした。

  • コッペ

    コッペ

    コメントありがとうございます😊

    今日まさに38週3日目です✨
    36週の時点で子宮頸管17ミリだったのでまさに破水しちゃいそうでドキドキです😳‼️‼️
    なんだかたもさんの様になりそうでワクワクドキドキしちゃいました😆❤️

    ありがとうございました😍🙏

    • 7月13日