※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
お金・保険

共済組合で貯金しているが、退職後に全額引き出さなければならず、主人に預けるとバレてしまう。主人は浪費が激しいため問題。解決策はあるか?

おうちの貯金どのようにされていますか?
うちは両方が共済組合で、終身保険等かけておらず、全てまとめて私の共済に預けています。(利子が割りといいというのがメリットで預けています。)そこまではよかったのですが、一年後私が退職するためその貯金を全て下ろさないといかなくて、また共済に預けるとなると主人の方に預けることになり、貯金額もバレてしまいます…主人はお金があるとあてにするタイプなので、(普段から浪費も激しい)そこが一番問題です…
何かよい方法はないでしょうか?

コメント

シャウエッセン

退職してお金が戻ってくることを旦那さんがご存知なのであれば遅かれ早かれ額は伝えることになると思いますので、先手をうって終身保険の一括払いなど検討してみては??保険購入してしまえば簡単には解約できなくなりますし、死亡保障もつきますよ!

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます!
    お金が戻ってきても額を隠すことは可能ですが、やはり主人の方に全額入れないとすれば終身がお得ですよね。見当してみようと思います。ありがとうございました。

• 7月12日