※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
妊娠・出産

妊娠中にしておけばよかったことはありますか?楽しいマタニティ生活を送りたいです。

こんばんは!お子さんが生まれた方に質問難ですが、妊娠中(旦那さんと2人)のときにしておけばよかったなぁっと思うことなどありますか?♥マタニティ生活を送る楽しく過ごしたいです!

コメント

みかん旨い♡

映画とUSJと雰囲気の良いお店でディナー、後は、子供お断りの高級旅館に宿泊...今したいけど、できない事をあげてみました😅🙌

• まりぃ

まりぃ

コメントありがとうございます❤高級旅館に宿泊!!なるほどそこは考えていませんでした🤣映画も遊園地もいいですよね\ ♪♪ /

• 7月12日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

兵庫県の城崎温泉に行きたくて色々見ていていいなぁ〜って思う旅館は子供お断りって書いていたので😢
    確かに子供がいるも必然的に騒がしくなっちゃいますしね😭
    映画は両親とかが預かってくれれば、3時間くらいいけるかもしれないですが、遊園地もちっちゃいの連れてると疲れるだけなので...(笑)
    家でDVD鑑賞なども今しかできない2人の時間ですよ❤️

• 7月12日
  • まりぃ

まりぃ

兵庫県にそんな素敵な温泉があるんですね!子どもお断り、切ないですよね😭元気なことが仕事なんですけどね😂
    お家でDVDもまったりでいーですね\ ♪♪ /うちの旦那さんゲーム好きなので、ストップさせて一緒に見ようかな⭐️

• 7月12日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

下の子できる前は「何もしない日!」って決めていて、上の子がお友達の家に泊まりに行っていない時とかは完全に家事はしない。朝からお出かけしてランチしてブラブラしてお茶してTSUTAYA寄って一緒に映画選んで帰ってpizza注文、届くまでにお風呂、pizzaが届いたら映画みながらpizza食べて夜更かしとかしてました😆
    一緒にゲームするのも楽しいかもしれないですよ😊

• 7月12日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

デートです!😆
一緒に買い物行ったりご飯食べに行ったり映画見たりなど、上の子が生まれてからまだ一度も行けてません😭💔
もっとやっとけばよかったなと後悔してます😵

• まりぃ

まりぃ

コメントありがとうございます❤デートって答えるmiiiiiiiさんがとっても可愛らしいです☺💕そうですよね、一日でも多くデートしておこうと思います♥

• 7月12日
隼ママ

「やっとけば良かったー!」
と思うのは、鉄板焼のお店で食事をすることですね(^^)
温泉旅行・デート・マタニティフォトはやったので良かったです♪今日もニュースで鉄板で焼くお肉を見てから行きたくて行きたくて仕方ないです(笑)

• まりぃ

まりぃ

コメントありがとうございます❤鉄板焼き美味しいですよね😂⭐️あたしも鉄板焼きだいすきです!なるほどなるほど!!やって良かったことも参考にさせていただきます😊

• 7月12日
hoshiko

旅行
ちょっといいお店での外食
家の片付けや大規模な模様替え

やっぱり子どもが生まれてしばらくは旅行や外食は行けないので、今のうちにちょっとリッチなお店や気になるお店は行っておくのがいいと思います!

家の片付けや模様替えは、子どもが生まれてしまうとなかなかやりにくいので、お子さんの荷物やおもちゃ、おむつなど日用品の置き場を確保するなど早めにやっておくのがいいと思います。

• まりぃ

まりぃ

コメントありがとうございます❤静かな雰囲気のお店は子どもがいたら行きにくいですよね😂そして、模様替え!!!なるほどです!それはお腹が軽いうちにやろうと思います😊⭐️ありがとうございます!!

• 7月12日
✿さとあゆ✿

外食や外出ですかね。とにかく産まれたら外出るにしても子供を連れていかなきゃいけないので、2人でいられる時間って寝かしつけた後だけだったりするので近場でもいいから2人で歩いて買い物に行ったり、時には外食をゆっくり話しながら楽しんだり…些細なことですが、子供が産まれてから後悔してしまっているので2人で居られるほんの少しの時間すらも大切にすれば良かったなぁ…と(´^p^`)
今は今で秋に2人目が産まれるので家族3人の生活を大切にしています。

• まりぃ

まりぃ

コメントありがとうございます❤お子さんがお産まれになるんですね、おめでとうございます😊そうですね!歩いて買い物!私達もあまりしないのですごく素敵な考え☘️二人で入れる時間大切にします😊

• 7月12日
いちご みるく

妊娠中に温泉旅行を3回しました!旅行はたくさんした方が良いです(^^)
二人で食事は、ラーメン、焼肉、鉄板焼、レストランなど、子ども産まれたら行けないところが良いですよ。
モーニング、映画もいきました。
私はやってないですが、産まれる前の家族写真を撮っておけば良かったです。お腹の写真は撮りましたが、旦那が写ってないので…。

• まりぃ

まりぃ

コメントありがとうございます❤すごいっ!三回温泉旅行にいくなんてたくさん思い出ができましたね😍🌈映画もだいすきなのでたくさん見ておうと思います!そして家族👪写真!そうですよね😊⭐️参考にさせていただきます!

• 7月12日
🍓(20)

お出かけですね(´。•o•。`)♡♡
週末してましたがもっと遊びたかったです💓

• まりぃ

まりぃ

もしかして双子ちゃんママさんですか?!😊
    お出かけ子ども中心になりますよね😂なるほど!ありがとうございます!!

• 7月12日
  • 🍓(20)

🍓(20)

双子ちゃんです😍💕
    子供いるとゆっくりお出かけできないのかな?と、、(笑)
    まだお出かけできないですが子供とはやく遊びに行きたいなとおもってます👶🏻

• 7月12日
  • まりぃ

まりぃ

双子ちゃん想像しただけですごく可愛いー😍☘️大変なことだらけだと思いますががんばってくださいっ!!お出かけするとご飯食べさせるので終わりそうですよね⭐️😂

• 7月12日
おぎ。

現実的かもしれませんが、仕事です。笑
時間を自由に使えて仕事ができてたなーと思います!
残業や休日出勤などしてましたが、もうできないし、仕事だけを考えて勤められるっていいなー!って。
あと、子どもが生まれるとお金ってどんどんなくなっていくので(T_T)
たくさん稼ぐに越したことはないです。笑

• まりぃ

まりぃ

コメントありがとうございます❤すごく参考になります!今はお仕事行くのも億劫ですが、きっと幸せな悩みですね😭☘️味わいたいと思います!(笑)

• 7月12日
うさぴょん

んん~ボーリングとかですかね?
子供が小さいうちはできるスポーツも限られるし( 笑 )(*^^*)

• まりぃ

まりぃ

コメントありがとうございます!!うさぎちゃん好きなんですか?♥ボーリングいーですね!!うち、カラオケも大好きでダブルで行きたくなりました!

• 7月12日