※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
子育て・グッズ

1歳1か月の息子が離乳食を食べない悩み。食べる量が少なく、オエッとなってしまう。おっぱいも欲しがる。どうしたらよいでしょうか?

1歳1か月の息子ですが、離乳食が全然進まないので悩んでいます。
この月齢だとご飯80g、野菜40g、たんぱく質20g位が目安だと思うんですが、ウチの子は半分も食べてくれません。
ご飯40gも食べないうちにオエーッと嗚咽して飲み込めなくなってしまいます。
そのせいか、身体が細いです。
どうしたら食べてくれるようになるんでしょうか?
悩みすぎて分からなくなってきました。
おっぱいが大好きで、今でも結構欲しがります。おっぱいをあげないと泣きわめきます。そのせいもあるんでしょうか?

コメント

ちゅら

うちもおっぱいまんでご飯半分食べればいい方でした(´・c_・`)断乳したら、嘘のように完食です♪完食なんてなかったのに…おっぱい飲んでるからだと思います(^-^)

• yukirin

yukirin

やっぱり、おっぱい飲んでるからなんですね(。-∀-)
    断乳したら完食してくれるんですか?
    おっぱい命の息子ちゃんからおっぱい取り上げるのは可哀想だけど、そろそろ断乳を考えなきゃいけないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月12日
あや

1歳過ぎてるしいっそのこと大人と同じものを食べさせてみては?
味付けなど濃くなるので意外と食べるようになるかもしれませんよ。

• yukirin

yukirin

そういえば、ベビーフードは完食してくれます!
    この前何も食べる物がなかった時に、大人が食べてたカレーをあげてみたら、びっくりする位食べてくれました!
    ちゃんと味がすると食べてくれるんですね。いつものご飯が薄味すぎてマズいんですね、きっと(笑)

• 7月12日
チューリップ

おっぱい飲んでお腹はってるとかですかね?
食べる子食べない子それぞれですがいると思いますが…。
牛乳は飲みますか?おやつは食べますか?
少しでもおっぱい減らして食に移行出来たらいいと思うんですが…(×_×)

• yukirin

yukirin

もう、お腹が張る程、おっぱいも出てないと思うんですけどね。
    牛乳は飲みます!
    おやつも食べます!
    おっぱい減らして、食に興味を持って欲しいです。。。

• 7月12日
アンナのオカン

おっぱい飲んでるからですね〜😓
うちもそうでしたよ!
まんま食べずにおっぱいおっぱい!
そのおかげで8000g超えたあたりからどんどん体重減って7500まで落ちた時に小児科医から断乳してくださいと言われてしまいました💦

断乳したら引くぐらい食べるようになりました☺️
断乳して半年ぐらい経ちますがついに10キロになりました✨

• yukirin

yukirin

ウチは体重が9か月の頃からほぼ変わりません( ༎ຶŎ༎ຶ )
    減ってる事はないのでまだ大丈夫ですかね?
    おっぱいヤメルのも可哀想だし、私も淋しいし…で、断乳はまだ考えてなかったんですが息子の身体の事を考えると断乳してしっかりご飯を食べてもらう方が良いのでしょうか?
    今は8.7キロ位です。

• 7月13日
Green

おっぱい飲んでるからだと思います。
うちも上の子はほぼ離乳食も食べずで食も細く心配していました。
下の子の妊娠もあり1歳1ヶ月で断乳したらそのあとはどんだけ食べるんだよ…というくらい白飯を大人の茶碗おかわりして食べてました。
ただ離乳食をあまり食べなかったせいか食べ慣れていないものは食べないようになってしまい偏食がすごいです(>_<)

• yukirin

yukirin

やっぱりおっぱいが原因なんですね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    断乳はまだ考えてなかったんですが、息子の栄養とか考えると、いつまでもおっぱいじゃ駄目ですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 7月13日