※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて軽自動車でも使いやすいおすすめがあったら、教えて下さい。

チャイルドシートについて

軽自動車でも使いやすいおすすめがあったら、教えて下さい。

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

客観的にですけどNboxが使いやすいと思います♡
中は広いですしスライドドアなので(♡˙³˙)

そう☆ゆう

我が家はスズキのラパンにコンビのネルームを乗せてます!回転式か非回転式かで悩んだのですが、非回転式の通せんぼ(=固定する際のシートベルトが邪魔で、赤ちゃんの乗り降りがちょっと大変になると感じます。詳しくは画像検索とかしてみてください)が嫌だったので、回転式かつコンパクト設計のネルームにしました。使い勝手もなかなか良いですよ。うちの子もチャイルドシートに固定れるとご機嫌です。

りりぁ

安いやつはそれなりに固定が弱かったです(›´Д`‹)
まぁ、ものすごく荒い運転しなければ普通に使えますが。笑
joeってやつだったかな?9800の。タントにつけてます!
新生児から長く使えるし、使いやすくいいと私わ思いますよ(^-^)
何万もするゴッツイの嫌なんで笑

mama@sa.ta

スバルのR2にリーマン、タカタのチャイルドシートつけてます(^^)

今は二人目出産のために普通車につけてるんですが…
軽だったら回転式よりもそのままのタイプの方がいいと思います(^^)
あと、カチって止める所…ベルト?の所は金具ではなくて、プラでコーティングされてるのがいいですよ!夏は金具とかで火傷とかあるらしいので!!

YKmama♥

うちはタントカスタムにエールべべのクルットNT2つけてます!

回転式なので良いですよ〜☆゛

よく寝てくれますし(*´﹀`*)

るいまま(´ω`★)

ピジョンのチャイルドシート使ってます^^*
うちは日中は軽で休みの日は家族とお出かけだと普通車につけなきゃならないってのがあって、ピジョンのは軽くて取り付け簡単だしシートベルトですぐ取り付けられるから使いやすいです( ´ⅴ`)固定式だから回転しないけど回転式のとかだと重さが気になったので固定式のピジョンに私はしました(*´`*)