※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶり
家族・旦那

同居のお義母さんが3ヶ月の息子に食べてみる?と言ってガリガリ君を口に…

同居のお義母さんが
3ヶ月の息子に
食べてみる?と言って
ガリガリ君を口に近づけて舐めさせました。

まさか本当にやるとは思わなくてびっくりしました。

赤ちゃんにアイスを舐めさせる感覚がわかりません。

親世代てそういう感覚なんですか?
死なないから大丈夫くらいの考えなんですかね?

正直、私が見ていないところでまたやるんじゃないか不安です。うまく牽制する方法はありますか?

コメント

ままり

3ヶ月ですよね?💦
それはあり得ないです…
離乳食も始まってないのに😭
直接やめてほしいと言うのは難しいですか?

スティッチ

3ヶ月の子にはありえない行動ですよね😳💦引く行動です。
しかも同居だったら尚更最先不安ですよね😢預けた時や、目を離した隙に何か勝手にやられそうで怖いですね😱

結奈

信じられないですね。
めっちゃムカつきます。

まして離乳食も始まってないのに。
アレルギーなどで命に関わることも
あるかもしれません。
怒ってもいいのではないですか?
私なら怒って縁切ります

deleted user

私はこの間アイスコーヒーに入ってた氷を舐めさせられそうになりました😱
すごい冷めた顔で義母のこと見てたから舐めさせられずにすみましたが💦
この前はケーキのクリーム食べさせようとしてました💧
本当にアイスとか舐めさせたら、うちは◯歳までアイスとかあげないんです〜って言います!
言わないとまたやられるとおもいますよ😭

K

親世代はあるみたいです😭
祖父母、両親と義実家で三世帯ですが
3ヶ月くらいにアイスはもう食べれるから!離乳食なんてとっとと終わらせな!とか言われて本当にあげちゃったことあります食べかけ。
有り得ないですよねー😭💔

ナツ

えーありえないですね😱💦💦
私の父は62ですが
昨日アイス食べてて 子どもに「も少し大きくなってから食べようねー」て
言ってましたよ!

気をつけなければエスカレートしそうですね😅

しゅーみ

初孫ですか?
可愛い可愛い孫だから、自分が良かれと思ってやってるって感じがします😭

アレルギーとかもありますし、何かあってからでは危ないので、ハッキリ言っていいと思います!

deleted user

ありえないしムカつきますね

ぴっぴ

ひゃーー😱おそろしい😱
せめて離乳食はじまって少し慣れてからにしてくれ(それでも嫌だけど)って感じですね😭
3ヶ月でそれはありえないわあ…
今後の為にもハッキリ伝えるしかないですね!!

bell

3ヶ月の赤ちゃんにアイスはあり得ないですね(>_<)!!!
旦那さんから言ってもらえれば角がたたないのではないでしょうか?(;_;)
今回許してしまうと今後エスカレートすると思うので...(>_<)
わかってもらえるといいですね(´;ω;`)

煌ちゃんmam

我が家も同居ですが
嫌な事はハッキリと言って
それでも治らない時は
旦那にキツめに伝えてもらってました!

お義母さんは旦那ラブなんで
旦那に怒られる方がダメージ大でしたよ!

deleted user

よく聞く話ではありますが本当ありえないと思います😵💔
私も義母にこれあげていい?はいっ!!とか行って勝手にあげられたことありますがソッコー「殺す気ですか!?!?😵ひぇー、こわいよー!」と嫌味たっぷりに言いました(笑)
一度、カツ丼あげられて半熟卵にアレルギー反応起こし全身真っ赤なブツブツになりこわい目にあったことがあります。。
それを機にあげなくはなりましたが命に関わることなので即座にやめてもらうよう旦那さんに言ってもらいましょう!!
友達の子がアレルギー反応起こして危なかったって!とか話すだけでも気をつけてくれませんかね?

M(>᎑<`๑)♪

有り得ないです😵
敷地内別居の義母に預けてたら,
氷食べされてました…。