※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。実家に1ヶ月ほど帰る予定ですが、赤ちゃんが環境の変化にストレスを感じるか心配です。経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

生後2ヶ月の男の子のママです。
場所見知りについて質問です。

生後1ヶ月で里帰り先から自宅へ帰り、その後1ヶ月自宅で過ごしました。
結婚式で実家の方へ帰る予定があった事と、実家が田舎で涼しいので1ヶ月ほど実家でお世話になろうかと思っているのですが
自宅へ帰る頃には生後3ヶ月ちょっとになるんですが
住む家や寝る場所が変わると、3ヶ月の赤ちゃんて分かるものでしょうか?
赤ちゃんにとってストレスになるのであれば、あまり長居はせず自宅へ戻ろうかと思っています。

経験のある方など、アドバイス頂ければと思います。

コメント

ティッチ

まだ場所見知りはしないと思います。3ヶ月の頃にお盆に帰省する予定です。

• ふく

ふく

ありがとうございます!良かったです!
    もう暫く実家にお世話になる事にします!

• 7月20日
mama✩

三ヶ月ならしてもキョロキョロする程度で、ぐずったり場所見知りはないと思います(^^)

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    なら大丈夫ですかね。
    もうしばらく実家にお世話になろうかと思います!

• 7月20日
ぷちこ

最初はキョロキョロするかも知れませんね👶
今日娘のお食い初め写真撮影にいったのですが、場所見知りが本当に酷かったです。

• ふく

ふく

ありがとうございます。
    写真撮影、うちも早めに済ませようと思います!

• 7月20日