※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいとも
家族・旦那

同居してる義母(義父もいます)のこと考えてて夜眠れなくなるなんて、…

同居してる義母(義父もいます)のこと考えてて夜眠れなくなるなんて、なんてバカバカしいんだろう😭
なんか腹立つことあるとなかなか頭から離れず、大抵義母のことなんですが、それって私がそれだけ粘着質な性格ということですよね(笑)?
皆さんは特定の人のこと一日中、常日頃考え続けたりすることありますか?
又、同居してる方々、同居ストレスどんなふうに発散してますか?

コメント

プー太郎

わかります〜〜‼︎
同居ではないんですが、
義母、義父のこと考えたら
イライラ止まりません‼︎

夜、イライラしたら
寝れないです‼︎

出来たら関わりたくないと
思っちゃってます(o゚∀゚o)笑

• いいとも

いいとも

やっぱそうですよね~💦
    考えるだけ無駄なことわかってるのに、イライラ止まらないんですよね😭
    私が大人になればいいとも思うんですが、やっばり無理です(笑)
    共感してくださる方いてそれだけでもスッキリします、ありがとうございました!

• 7月12日

ありますあります!
義両親のことを考えてはイライラカリカリしますよ😣
大丈夫です!いいともさんだけじゃないです❗

• いいとも

いいとも

失礼しました!オクトパスさんへの返信、下に送ってしまいました💦

• 7月12日
  • いいとも

いいとも

共感していただけて、それだけでホッとするから不思議です!ありがとうございます♪

• 7月12日

退会ユーザー

私は同居していませんので、想像のつかないほどストレスがあると思います。毎日よく頑張ってますね🍀
    偉いです❗ご主人に話せることは話して一緒に解決できたら一番ですね😃

• 7月12日
  • いいとも

いいとも

はい!温かいお言葉ありがとうございます😭

• 7月12日
あすめ

すごいですね!旦那さんの両親と同居されてるんですね💦私なら無理です笑
粘着質かどうかはわかりませんが、わたしも義理母に対して無理〜〜😓てなるときあります。同居しなくても結構酷いこと?言われたりするので。よく自分の母親やと思ってムスメになって接したらいいとか言われる方も居てますが、私は旦那のお母さんは旦那のお母さんと思ってます。そしてその方が楽ですし笑
旦那さんは間に入ってくれないんですか?

• いいとも

いいとも

コメントありがとうございます!
    旦那は常に私よりの意見で、旦那も自分の母親に呆れているくらいで、よく親子喧嘩してるので、そこは救われてるんですけどね😅
    そうなんですよね、所詮赤の他人なので、そんなに感情深入りすることないから聞き流せばいいんですけど、なかなか難しいですね😲
    わかっていたけど同居は確かにするもんじゃないですね(笑)👍

• 7月12日
  • あすめ

あすめ

うちも義理母とたまにやり合うと、旦那は私の意見につくのでよかったです笑
    うちなんか結婚式の時にモメてます😅
    その時に流したらいいて言われたけど、そんな簡単に流せないですよね😅
    なんかいい距離を見つけれたら楽なんでしょうね〜😓

• 7月12日
  • いいとも

いいとも

ホントそうですね😓そして割り切れる能力欲しいです😰
    やり合う、いいですね!私も一度本気でキレてみたいです(笑)

• 7月12日
  • あすめ

あすめ

さすがに本気でキレてはないんですが、向こうは私がなんでも言うてくるて言うてます。
    よー言うわ!と内心思いながら苦笑いの日々ですね😅 いいストレス発散、見つかればいいですね✨

• 7月12日
  • いいとも

いいとも

失礼しました💦嫁姑、一生分かり合えないですよね(笑)
    また何かあったら旦那にはかわいそうだけど、旦那にぐちぐち愚痴って何となく発散します😁

• 7月12日
  • あすめ

あすめ

いい距離が見つかればいいですね😄
    旦那さんと仲良く協力して頑張ってください✨

• 7月12日
いいとも

どこも同じあるあるなんですね!
収まらないこのイライラ、いつまで続くの!?って、自分に問いかける毎日と戦ってます(笑)
ホッとしました!共感していただきありがとうございました😭

ななみん

あります!あります!
私も大抵義母のことです(´Д`)
イライラして寝れなくなり
ママリみてて義母とかの投稿みると
思い出してまたいらいらして
寝れなくなります⚡笑

同居ですがイライラしたくないので
なるべく会わないように生活してます!笑  
最近義母は私が嫌っているのを
察した様で放っといてくれるので
前よりストレス少なくなりました😅
ストレス発散は旦那に美味しいものたべにつれてってもらうとかですかねー🌠
義母と少し距離を置ければ
一番いいんですけどね😁

• いいとも

いいとも

そうなんですよね!関わらないのが一番ですよね!
    冷蔵庫、水回り別にしたいです(笑)
    私ももう少しはっきり態度に出せばいいんですけど、そこまでもできずに一人でイライラしちゃいます😭
    ちょっと今日はイライラ度マックスでママリで吐き出させて頂きました!
    コメントくださり本当にありがとうございました💨

• 7月12日
  • ななみん

ななみん

そうです!関わらないのが一番!!!‥‥‥って同居だとほぼ不可能
    ですよね💦💦
    うちは冷蔵庫は別で水回りは
    一緒です😭⚡別がいいですよね⚡😭
    どうにかこうにか
    会わないように時間ずらして生活してます😅
    態度に出すのも難しいですよね(-Д-)
    私は故意に出した訳じゃなく
    最初は出さないようにしてたんですが
    だんだん自然と態度にでちゃってたみたいでもぉ気をつけるのめんどくさくなったので普通に態度に出してます🎵笑 旦那さんが間に入っていろいろ言ってくれたらいいんですけどいいともさんの旦那様は言ってくれない感じですか?( ノД`)…

• 7月12日
  • いいとも

いいとも

そうなんですね!旦那が間に入るというか、旦那と義母がよく言い合いもしていて、旦那も義母も二人揃って口が悪いので、私がそれ以上言えなくなって、結果義母のフォローに私が回り、なんで私が義母のフォロー?って後悔します😲
    今日は私にしては義母にキレ気味に言ったので、旦那が輪をかけて義母を責めてましたね。。。
    結局私も態度が中途半端になってるんですね、きっと😓
    自然に態度に出るようになれたらむしろ楽ですね😁

• 7月12日
ちあき

私も同居してますー(´・ω・`)
生活リズムから生活音から生活習慣から食生活からニオイからセンスから価値観から存在から(←全部)イライラしますよねー(笑)
私も同居当時寝れないことありました。
私なんか階下でバタンバタン音立ててドア開け閉めされるだけブツクサ言ってますよヽ(`Д´#)ノ
自分はとても冷徹な性格と思うので、イラッイラしてももう諦めて無視することにしてなんとかバランス保ってます…
自分たちだけの生活になる未来だけ考えてます✨
幸い主人はいくら私が失礼な悪口言っても聞いてくれるのでそれがあるから無視で済んでますが…
主人がストレスの捌け口って感じですね…
いいともさんも溜め込み過ぎず、いい方法見つけてくださいね!!

• いいとも

いいとも

ありがとうございます!ご主人が聞いてくれるのってホント救われますよね!
    うちも旦那は私の味方してくれるので、なんかある度に旦那に愚痴ってます😁
    今度こそ義母にギャフンと言ってやるって旦那に宣言しときながら、いざ義母目の前にすると、オブラートに包んじゃうんです、私が😨だから義母には一切響いてませんが💦

ここで吐き出させて頂けただけでも、スッキリしました!ありがとうございます♪
    でもママリに頼りすぎないように気をつけます😅

• 7月12日
さーたん

最近まで同居していました🌀
お気持ち、とっっても分かります。
どうやったらこのイライラが収まるか
毎日毎日考えていました。( *_* )
寝れなかった日も、布団でシクシクと
泣いた日も数知れずです🌀

所詮赤の他人。家族でもなんでも
ないって、私は思っています。
冷たい考え方ですけどね😂😂笑

• いいとも

いいとも

おはようございます!コメントありがとうございます♪
    同居解消されたようで、よかったですね😊
    私も、姑は言いたいことばっか言って、私の方が絶対我慢してるしストレス溜まるわ💨って常に思っちゃいます😭
    きっと姑も同じように私に対して思ってるんだろうけど。。。

うちは経済的に同居でないとやっていけないので、お金の面でなんとか自分に折り合いをつけて、乗り切ろうと思います💦
    義母のいない世界を夢だけ見て心落ち着けるようにします(笑)

• 7月13日
ともみん

私も同居はしていませんが、先日出産して自宅に戻り、祖母に家事など手伝ってもらっているのですが、義父義母が『いつでも手伝うよ?』としつこくて…。先日、体調不良のなか突然訪問され爆発。『気を遣って疲れてしまう。お願いするよりも自分で動いた方が気が楽です。お手伝いは結構です。』とハッキリ言いました。笑
義父義母との関係ってホントめんどくさいですよね(´・ω・`)

• いいとも

いいとも

出産おめでとうございます♪
    同居してない方にはしてないなりのまた別のストレスあると思います💦

好意でしてくれてることだから責めてはいけないのわかってるけど、嫁がしてほしい気遣いと姑が思う気遣いがズレるから、正直イラっとしてしまいますよね😰
    義父母とはやはり赤の他人、分かり合おうとすることに無理あります😅って旦那も一歩間違えたらそうなりうるかも💦
    コメントありがとうございました♪

• 7月13日