※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カコ
妊活

寝るときに掛け布団をかけないと基礎体温が低くなるか心配ですか?

この時期は暑くてTシャツとハーフパンツで寝ています。
掛け布団も暑さで蹴飛ばしている事があり、起床すると何も掛けていない事があるのですが、何も掛けていない状態だと基礎体温が低く出てしまうのでしょうか?

コメント

たぁまま

関係あると思います(>_<)
ちょっと前まで37℃をずっとキープしてましたがエアコンをつけて寝ると36.50〜36.90まで下がってます(>_<)

• カコ

カコ

コメントありがとうございます。
    やはり関係あるのですね。

• 7月12日
  • たぁまま

たぁまま

この時期は体温調節するのが難しいですよね(>_<)
    あたしも布団掛かってない事が多々あるので靴下だけは履いて温めながら寝てます(^^)

• 7月12日
メロンパンナ

寝冷えは良くないと思いますが冷え性でも妊娠できるので大丈夫ですよ🤗

基礎体温は外気の温度によっても変わるみたいなので、先生に気にするなと言われました😰
毎日頑張って基礎体温はかってたのに!って思いましたけど😂

• カコ

カコ

暑くて窓を開けている事もあるので、気温が低めの朝に計測するので基礎体温低く出てしまうのかもしれないのですね。

• 7月13日
✿さとあゆ✿

多少の影響はありますが、高温期中にいきなり低温期並に下がるとかは無かったですよ!きちんとそれなりに高温期なら高温期をキープしていました

• カコ

カコ

只今高温期期間中なのですが、あまり高くならないのが気になっていて。
    高温期でも明らかな低温になる事は無いのですね。

• 7月13日