※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お金・保険

友人が財布を盗んだ犯罪について相談。警察に連れて行かれた友人が帰ってくるか心配。寝る場所がない状況で困っている。

犯罪について質問です。泊まりに来ていた女友達が、友人といて財布を拾い、中に5~6万ほど入っていて、友人にバレないよ〜と言われ盗ったそうです…
防犯カメラに写っていたのは一人だけだったそうで、彼女にはじめに話を聞きたいからと言われて、うちまで警察が訪ねてきて連れていかれました…
今日帰ってきますかね…財布の中身を抜かれた相手は、大事にはするつもりは無いと言っているらしいのですが、色々調べてみても、後々の罰(罰金や執行猶予など)しか書いておらず…少し遠いのでこの時間から帰るのは難しく、帰るならここだと思うんですけど、鍵をあけて寝るわけにも行かず…成人はしています…
わかる方いらっしゃいませんか?(;´・ω・)

コメント

なぎ

カテ違い申し訳ないですm(_ _)m

meichan

今日解放されるかどうかは警察が判断するので
素人の私達にはわからないです。

ままり

世の中にそんな人たくさんいますから、財布の持ち主からすれば捕まって良かった。ですね。
うちの身内はトイレに忘れちゃっててすぐに戻りましたが丸ごととられて

• ままり

ままり

途中で送っちゃいました

防犯カメラにもバッチリ写ってるのに見つからないままです。
    例え解放されたとしても、あなたの家には来ないと思いますが、、
    失礼ですが、あなたは結婚されてますよね?もしシングルならあなたの家に来るかな?と思いますが、常識的に考えてあなたの家に帰って来る。は、おかしいと思います(^_^;)
    親に連絡も行ってるだろうし、家族が迎えに行くことになると思いますよ。

• 7月12日
  • なぎ

なぎ

私は未婚ですが、同棲していてたまたまいない時に泊まりに来た感じです(;´・ω・)
    親に連絡が行くとしても、県外で新幹線でも何時間もかかるので迎えには来れないと思います…

• 7月12日
  • ままり

ままり

迎えに来れないと思います。ではなく、子供の罪だからそんなこと言ってられませんし、もし迎えに来る人がいなかったら迎えに来るまでそこに居ることになったりもするはずですよ。
    相手がどうでてるかとかも分からないし、親が来れないから人の家に行くっていうのは非常識なことくらい本人も分かるのではないでしょうか。
    警察からひどく言われてると思いますし。
    もし、どうやってどこに帰るの?って仮に聞かれて、友達の家に行きます。って返答したとき、警察がそのまま解放するでしょうか?🤔

• 7月12日
らら

すいません質問が何かよくわかりませんでした。
今日帰えるかどうかってことですか(>_<)?

• なぎ

なぎ

すみません、連れていかれた経緯はこんな感じで、今日解放されるのか?というのが質問です(;´・ω・)分かりづらくて申し訳ないですm(_ _)m

• 7月12日
ワンワン

本日中に解放されるかはわかりませんが、先に寝ているから終わり次第連絡寄越すようにとだけLINEかメール入れとくと良いかと思いますよ!
そしたら自宅に帰るにしろ、なぎさん宅に帰るにしろ、分かるのでは?(´∀`)

❤︎

知人に同じようなことありました。
相手が大げさにしない限り
罰金とかなんとか色々はなかったですよー!
ですが、指紋取られたりとか
写真撮られたり書類書かされたりとかは色々あったみたいです!

ぷこもこ

窃盗なので今日は帰ってこない確率が高いです。
相手の方が大事にしないと言っても窃盗に間違いないので、まずは逮捕だと思います。
うちの旦那がそうでした。

そのまま留置される
可能性はあると思いますよ!

あとは誰が身元引受人になるかで
帰れる帰れない
変わってくると思います。

なぎ

コメントありがとうございました!
共犯(?)の方の話も聞かないとわからないとなり、また後日となったそうで今からまたうちに来るそうです…
ありがとうございました!

kanami mama🐰

自分の知人は成人して
同じようなことをして
未成年のときにも犯罪歴があったので
そのまま2週間留置にいて
執行猶予ついてでてきました。
成人してるなら親の迎えとかいらないと思います。
帰ってこられたんであれば
なにもつかないか、
または逃げないよう次はおはよう逮捕かなんかで連れてかれると帰ってこないかもしれません😓