※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後のケアについて母乳外来で相談しましたが、助産師の対応が気になります。断乳後の注意事項が多く、不安に感じました。行くべきか悩んでいます。

断乳された方、母乳外来行きましたか?

今週末断乳予定で、今日母乳外来を電話予約しました。

対応してくれた助産師さんがものすごく上から目線な方で…行きたくないと思ってしまいました😢

・断乳する日までは好きなだけ飲ませろ(順調に寝る前の一回のみになったのにわざわざ増やしたくありません)

・断乳したら必ず6時間に一回圧抜きすること(メンドくさい…)

・断乳したら入浴禁止&食事量を減らせ(子供お風呂に入れないといけないのに入浴すんなって…)

などなど、色々と言われてしまいました💦

断乳後のケアをお願いした場合、こんなに言われるものですか?😂
行った方がいいとは思いますが、電話対応してくれた方が当日の担当だったらすごく嫌だなって思ってしまいました…

コメント

いちか❤️たいき ママ

そんな人居るんですね…焦
うちの場合は、胸をひたすら冷やして下さいって言われてたのでひたすら冷やして居ました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちょっと感じの悪い方ですよね😅私の感覚がおかしいのかと不安に思ってしまいました💦
    冷やした方がいいんですね!私も張って辛かったら冷やします😊

• 7月12日
  • いちか❤️たいき ママ

いちか❤️たいき ママ

妊娠していたので…笑
    ひたすら冷やしてましたよ!(^^)
    仕事してる時は、冷えピタ
    寝る時は、氷など使い冷やしてました!
    あとは、食事に気をつけてましたd( ̄  ̄)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!妊娠してたら圧抜きも刺激になっちゃいますもんね😂
    食事は気をつけた方がいいんですね!断乳祝いに焼肉食べたいと思ってましたが、少し我慢します笑

• 7月12日
ハロルドが好き。

ええ、そんな風に言われたら、行く気なくしますよねー😅😅💦

卒乳ですが、圧抜きも、母乳外来も行ってません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました😂すっごい嫌な気分になりました😩

圧抜きもしなかったんですね!胸は張らなかったですか?

その助産師さん曰く、一日1回しか授乳してなくても張るから来いって感じでした💦

• 7月12日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

張ってても、そこまで痛くなかったです🎵
    あ、張ってるなー、、、ぐらいで、時間が経てば萎えていきました(笑)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も張らないと思うんですが、助産師さんが強気で言ってきたので…😩
    萎えてくるのは恐怖でしかないです笑

• 7月13日
ふーた

私はもともと乳首が小さいためにパッドなしには授乳ができない上に、娘がうまく吸えなくてアババババ…と、慌て始めて泣き出すタイプだったので、母乳も出があまりのびませんでした。

なので、あまり参考にならないかもしれないですが…

ずっと母乳とミルク混合でやっていて、哺乳瓶で搾乳したものをあげて、ミルクの回数や割合をどんどん増やしていき、5ヶ月であっさり卒乳しました。

その後、胸が張ることもなく、そのままいつの間にやら出なくなってた…って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で卒乳されたんですね!徐々に減らしていったら張ることはなかったんですね💡とても参考になります😊
    うちも徐々に減っていったので、平気な気がしてきました…笑
    パンパンに張らなかったらキャンセルしちゃおうと思います🤣

• 7月12日
mi-eighter

そんな事言われるんですね💦

上の子の時、授乳が3回くらいでしたが、断乳しました。
でもそんなに貼りませんでしたよ!
授乳が1回くらいならもしかしたら全然張らないかもです!
一応助産師さんに診てもらいましたが、何もせずにこのままでいいよって言われました!

地域には母乳外来しかないですか?
私は助産院の助産師さんにお願いして来てもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もせずこのままでいいと言われたんですね!うちは断乳する一週間前にも来いと言われ…😩さすがにそれは断りましたが、おっぱいのケアに力入れてるのかめちゃめちゃ色々言われて嫌になりました💦
    産院で見てもらった方が安心かなっと思って母乳外来を予約しましたが、助産院でも見てくれるんですね💡予約キャンセルしちゃおうかなぁ…😢

• 7月13日