※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
子育て・グッズ

離乳食作りにフードプロセッサーは便利ですか?ミキサーよりも楽でしょうか?他に便利な道具はありますか?

離乳食作る時にフードプロセッサーって便利ですか?
まだ4ヶ月ですが、そろそろ離乳食に向けて準備をしようと思っています。
お恥ずかしい話しですが、料理が苦手で、みじん切りとかもう本当に苦手です。
フードプロセッサーがあれば離乳食作り、ちょっと楽になりますか?
ミキサーの方が便利ですか?
離乳食作りに便利な物ってありますか?

コメント

ゆほま

私は少しお高めのフープロ買いました☺💡
すりおろし、千切り、みじん切り、こねる(ハンバーグなど)・・・と多機能です💡
料理は・・・調理の仕事をしてるくらい好きですがやはり離乳食となると日々なので手間暇かかるので重宝してます。
2人ともこれ1台で離乳食乗り越えてますよ♡

• パナップ

パナップ

ご返信ありがとうございます!
    調理の仕事、羨ましいです!
    もしよろしければ、何ていうフードプロセッサーか教えて頂けますか?💦

• 7月12日
  • ゆほま

ゆほま

職場だと毎日すりおろすしみじん切りもするんですけどね(^ω^;);););)
    無給だと思うと余計やる気が削がれて家ではあまりしません(笑)フープロ様様です。

• 7月12日
  • ゆほま

ゆほま

画質悪かったです!
    私が買ったものは型落ちでなかったのですが、同じメーカーのもの貼っておきますね。
    私が買った時より安い(TT)

• 7月12日
  • パナップ

パナップ

ありがとうございます!!
    お手数おかけしてすみません💦

無給ですもんねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    お給料ほしいです!

• 7月12日
なつなつ

私はブラウンのハンドブレンダー+チョッパーのセットで乗り越えました╰(*´︶`*)╯♡めちゃくちゃ便利でしたよ♡10倍がゆとか一瞬でしたし、未だにチョッパーでみじん切りしたりしてます✨

• パナップ

パナップ

ハンドブレンダーでもみじん切り出来るのですね!!
    長く使えるのは嬉しいです!

• 7月12日
  • なつなつ

なつなつ

ブレンダー自体ではみじん切りできないのでチョッパーも一緒に購入することをオススメします^^フープロは使ったことがないので離乳食向きかどうか分からないのですが、ブレンダーは鍋にそのまま突っ込んで使えるので洗い物少なく済むし便利でしたよ♡

• 7月12日
  • パナップ

パナップ

チョッパーですね!
    ありがとうございます!
    洗い物少ないのは有難いです!

• 7月12日
まいこ

私も料理苦手でフリージングの離乳食本を購入して2回食の今1週間ずつまとめて作ってます。フードプロセッサーやミキサーは使用した事ないです(^_^;)
洗うのがめんどくさいので(^^;;シリコン製のフタ付きのものをよく使ってます☆カボチャやサツマイモ、人参などそのままレンチン出来ますし潰してそのままあんかけにも出来ますしとても便利です☆

• パナップ

パナップ

部品沢山あって洗うの大変そうですもんね…
    離乳食作りにレンジとっても使えそうですね!

• 7月12日
はる

フードプロセッサー大活躍です😊
ハンドブレンダーは初期に大活躍しましたが、中期以降はフードプロセッサーの方が使えるので、大人の料理にも使えるし買ってよかったです!
みじん切りってほんと散らかるしめんどくさくて😅

• パナップ

パナップ

なるほど!
    ちなみにブレンダーかフードプロセッサーどちらかだけだと大変ですか?
    両方あった方がいいですか?

そうなんですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    こんなとこにまで飛んでたの?!っていう事が度々あります…

• 7月12日
  • はる

はる

すみません下に返信しちゃいました

• 7月12日
はる

そうですね〜あればハンドブレンダー便利です😊 でもなくてもやれない事はないので、あった方がいいなと思った時に買ってもいいのかなとも思います☆
フードプロセッサーは最初なかったのですが、私が欲しくて欲しくて買いました❗️

• パナップ

パナップ

なるほど…
    どっちもほしいです……笑

• 7月12日