※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

お腹の張りが強いけど痛みではない。検診で子宮口1cm開いていた。茶色いオリモノが出ているが前駆陣痛か本陣痛かわからず困っている。

いつもこの時間ぐらいはお腹の張りが強いんですが、今日は一段と強いよーな( •᷄⌓•᷅ )

でも耐えれない痛みでもないし、普通に座って携帯いじれるし。笑笑

この間土曜日に検診に行った時は、子宮口1cm開いてるよって、内診して言われました(ぐりぐりはなかったかも?!)

日曜と月曜に少し茶色いオリモノが出て、昨日と今日はオリモノが少しピンク色してるものがそれぞれ1回ずつあったんだけどこれは陣痛に繋がるのでしょうか?

一人目は予定日12日超過で促進剤点滴してもらっての出産だったので、わからず困ってます。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
それとも本陣痛に繋がるのでしょうか?

コメント

あお

間隔図ってみたらいかがでしょう(*´∀`)
最初のほうは陣痛に気がつかないくらい痛み少なかったです。夜中だったので爆睡していました(笑)
なんかお腹痛いかも…。と思ったときには10分間隔で、すぐ来て下さいと言われました😂

• 向日葵

向日葵

次痛みがある時に測ってみます!

痛みよりも張りだけのことの方が多いです!

• 7月12日
  • あお

あお

張っていたいのは前駆かもですね!私は陣痛は生理痛のような痛みでした😄
    張りから本陣痛くるばあいもあると思うのでもう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい👍

• 7月12日
  • 向日葵

向日葵

生理痛がほぼ皆無なので、どんな感じなのかちょっぴり不安です(´・ω・`)

一時間後には旦那を夜勤に送っていかないと行けないので、前駆陣痛だといいなと思ったり、でも早く会いたい!って思ったり(笑)
    複雑ですwww

• 7月12日
ぴよまるるる

ピンク色のものが出たらおしるしだと思うので、近いと思いますよ🤔

私の場合はですが、ピンク色のが どばっと出てその日にお産になりました🤔

• 向日葵

向日葵

いよいよですかね(*・ω・*)wkwk

淡いピンクだったのでどーなんだろぉーと思いつつ、両日ともに1回しかなかったので、ん??と思ってたんで(・∀・)

• 7月12日