※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の息子がいます。保育園未経験で、基本的な言葉は話すが、一部言葉が遅れている。買い物時に走り回り、コップやスプーンフォークの使い方もまだ上手くない。不安に感じています。同じ経験の方いますか?

1歳8ヵ月の息子がいます。
まだ保育園は行ってません!

基本的な単語(パパ、ママ、じじ、ばば、ワンワン、ニャンニャン、ブーブー、うんま、ねんね)などは喋ります!
とくに1歳半検診で指摘は受けませんでした。
しかし、バイバイ!や、いただきます!などは全く言いません。
同じようなお子さんをお持ちの方いますか?

あと買い物に行くととにかく店内を走り回る😩
床に寝そべったり💦

まだコップも下手だし、スプーンフォークも使えないし。

大丈夫ですかね😭
なんだかだんだん不安になってきました。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの娘も2歳になってから
よく話すようになりました!

買い物に行けば今でも走り回ったり
寝そべったりして大変です😅

  • Disney♡

    Disney♡

    そうなんですか!
    ちょっと安心しました😊
    バイバイなどいつから言いましたか?
    2語は話しますか?
    買い物なんてできたもんじゃないですよね💦

    • 7月12日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    バイバイは1歳前から
    してましたが声に出しては
    2歳ちょっと過ぎたときです^^*
    「ないなーい」って言いながら
    手振りますよ~(笑)

    2語なんてほんとつい最近で
    旦那が夜勤の仕事で娘を寝室に
    行かせるときに出勤なので
    「ぱぱ、おーいする!」って言って
    ベランダに走ったり
    「これ、あっき!(これ開けて)」とか
    くらいですけどね😅笑

    でもいつの間に覚えたん?て
    言葉もあったりYouTube見て
    覚えたのは「こんにちはー」とか
    ごっこ遊びです。
    片手にドキンちゃん、片手に
    アンパンマン持って「アーンパーンチ」
    してたり…笑

    • 7月12日
  • Disney♡

    Disney♡

    可愛いですね~❤️
    うちもまだ心配しなくていいですかね\(^o^)/喋り出すと可愛さ増しますね😊

    • 7月12日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    あとはCMとか絵本で
    「あ、〇〇やね~!」とか
    教えてあげると覚えて自分から
    言うようになったりしますよ*\(^o^)/*

    ちゃんと話せるようになったら
    喋りすぎてうるさいかもですが
    一生懸命話してる姿にキュンキュン
    してます♪

    • 7月12日