※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
その他の疑問

今妊娠9ヶ月です!友達と最後の女子会に行こうと予定たててます。日にち…

こんばんは(^^)

今妊娠9ヶ月です!
友達と最後の女子会に行こうと予定たててます。
日にちは決まってお店は友達が決めてくれると言っていたので任せてました。

そこで今日ここで予約しました!
と連絡きててお店をみたら全面喫煙可でした。
しかも前行ったことがあるお店で15席しかない狭いお店。
ワインバーです。

メンバーは子持ち2人、私、子なしの4人でお店を決めたのは子なしの子です。
子供は参加しません。
妊娠してるのは伝えてます。

この場合ってどう断れば角がたちませんか?
まず喫煙可のお店には行かない前提です。

素直にいってお店決めた子が嫌な気持ちにならないでしょうか?(´;ω;`)

コメント

あすか

私だったら「そこ禁煙の席あったっけー?なかったら喫煙席だとちょっと厳しいかも😭」ってちょっと遠回しに伝えちゃいます!笑

• コロロ

コロロ

コメントありがとうございます!

さり気なく聞いてみます(^^)

• 7月12日
みるく

私はこういうことは素直に言う派です😅遠回しに言った方が傷つけるかなーと。。
「本当に自分の都合で申し訳ないんだけど、妊娠中で受動喫煙も避けてるんだ💦申し訳ないけど、そこのお店だと行けないと思う💦」と伝えてみてはどうでしょう??
私も子供いない時は、喫煙か禁煙かとか気にしてなかったので、仕方ないかもです😭💦

• コロロ

コロロ

今まで何回も女子会あって、その中に何人か妊婦もいて今回だけ喫煙可のお店なんです(´;ω;`)カナシイ
    くじらさんの言い方お借りします!
    頑張って言ってみます(^^)

• 7月12日
hinaki( ^ω^ )

先の方が仰るように自己都合で申し訳ないのだけど…と話します。

参加したいならば、お店変更でよければ私、探して予約するよ!と提案して今度は自分が探してお店を予約します(*^^*)

• コロロ

コロロ

今皆さんの意見を聞いて自己都合で申し訳ない事と、お店変更はどうかLINEしてみました!
    自分で探してみます!

• 7月12日