※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお!
子育て・グッズ

手形・足形アートについてアドバイスをお願いします。手形・足形が取りやすい方法や、顔や洋服を後から書く際の絵の具の塗り方について教えてください。

いつもお世話になっています。
来月、1歳になる娘のママです。
手形、足形アートについて、やったことがある方教えてください。
色紙に子どもの手形足形アートをやる予定です❣️
寝ている間にやろうかなと思っているのですが…
やり直しが出来る程良く寝る子でもないため、チャンスは少ないかなと思っており、今からどのようにしようか作戦をねっているところです😭💔
そこで、質問なのですが、
こうすると足形、手形がとりやすいよ~とか
これは準備しておくと良いよー!とかあれば教えてください🙏

あと、
手形足形に顔や洋服を後から書こうと思っているのですが…その場合って目や口の部分には最初の絵の具を塗らない方が良いのでしょうか?それとも、最初に足や手に塗る絵の具をやって、乾かしてから上から新たに塗る方法でも、インクが混ざって変な色になったりせずに、なんとかなりますか?

アドバイスお願いします🙏

コメント

頑張るママ

おしりふきなど足や手をすぐ拭けるものは必要です❤️
あとは、座ってした方が私は綺麗になりました(足の場合)😌なので私は起きているときにしましたょ(*´∀`)

• わーお!

わーお!

すぐ拭けるものですねっ!
    起きている時ですか!
    嫌がったりしませんでしたか?

• 7月12日
anuenue

スタンプ台を足にポンポンしてやりました。
画用紙に足形だけとって、足の形に切り取ってから台紙?に貼り付けると失敗が少ないかと思います。

2個目の質問については想像力が働かなくてすみません💦

• わーお!

わーお!

スタンプ台、画用紙ですか!
    参考にさせていただきます。

説明が下手くそ過ぎてすみません。
    足形や手形をディズニーのキャラクターに見立てやっている方の画像を目にしたことがあって、足形をとってその後上から目を書いたりしてるのかな?、どんなやり方でやっているのかな?と思って質問させていただきました。

色々と教えてくださりありがとうございました!

• 7月13日
K A NA

保育園でやってくれるので、やったことはないですが、手形足型アートは先生が上から画用紙で作った飾りを貼ってくれてます!
なので絵の具が混ざるとかはないですよ♡

• わーお!

わーお!

保育園でもやってくれるんですね!
    画用紙で飾るんですね!
    参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございます!

• 7月13日