※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うめこ*
妊娠・出産

33週の妊娠でお腹が下がってきた不安です。お産が近いでしょうか?

現在33週に入りました。
周りからお腹が下がってきたねと言われます。
元々、下にもつタイプだったのですが
少し不安になってきてしまいました。
お腹が下がるとお産が近いのでしょうか?

コメント

Run.MaMa

今から下がっていくと
切迫早産になりますよ(๑•́‧̫•̀๑)
安静にしてて下さい(。´・ω・`。)
赤ちゃんの為です♡

私は中期あたりから周りからお腹が下がってると言われていて心配でしたが、もう39週でもまだ産まれていません!
見た目でお腹が下に出ていても早く産まれるわけでは無いんだと思います…

ちょっと早いかなーという気はします。お産が早くなるかは分かりませんが、でも下がってきてるということですと、気にしないで動き回ればまた下がってくると思います。
安静にする時間を増やしていいと思いますよ。
健診で先生が言うことって後で不安になったりする気持ち分かります(´`:)私も一人目の時にちょいちょいありました(笑)
けど、ポロッと先生が言ったことはそんなに気にしなくても大丈夫なことが多いので、あまり気になさらなくてもいいかと思います。
もし下がってきていてお産に近いようならそれはそれで先生もちゃんと説明されると思いますし。
でも気になるようなら先生に『それはどういうことですか?』と詳しく聞かれてもいいと思います。

*うめこ*

ありがうございます‼︎
あと一ヶ月ちょっとなるべく安静にするように心がけます(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

*うめこ*

元からお腹の出方が下にもつタイプなのであんまり気にしないようにしていたのですが、だんだん心配になってきてしまって(๑Ŏ﹏Ŏ๑)でもふーさんのような方もいらっしゃると分かって少し安心しました♥︎一日も長くしっかりお腹にいてもらった方がいいですもんねっ‼︎ふーさんも無事に出産できることを願っています(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

*うめこ*

ありがとうございます‼︎なるべく安静にするようにしていきます☆٩(。•ω<。)و
先生にはお腹のことは言われてないのですが、病院で隣に座った妊婦さんとかに言われたりしてちょっと気になってきちゃって(๑Ŏ﹏Ŏ๑)
でもあんまり気にしないようにします‼︎とりあえず今は安静にします(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡そして分からないことは先生にしっかり確認したいと思います‼︎

Run.MaMa

気を付けてあげて
下さいね♡