※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
子育て・グッズ

小学3年生です休みの日友達と遊ぶ約束してなくてもひとりで公園に行っ…

小学3年生です

休みの日友達と遊ぶ約束してなくても
ひとりで公園に行ったりしてる子いますか?
誰かしら居るからいたら遊ぶみたいな感じで🥹

コメント

ママ

うちの子は平日だと学童後に気分で行く行かないはありますね。いって遊ぶ子いないと帰ってきます。同じく3年生です。

はじめてのママリ🔰

居ます!そういう子、各学年に1人2人はそういう子が居るイメージです。

他の子の事かもしれませんが、
もし娘さんの事だとしたら、少しだけ様子を見てあげた方がいいかも…です。

2.3人だけで遊びたくてわざわざお約束してる子もいるし、親と来ていて休日は家族と遊びたい子も居ます。
そこに「入れて〜」「遊ぼうよ〜」ってきて「断ったらいじめになっちゃうし仕方ないから…」のパターン結構ありますよ。

その子が来ると見つからないようにする…とか噂で聞くし、実際にその子が去るまで数人隠れてる姿もみたことあります。