※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

明日初めてお弁当を持って行こうと思っています(´・ω・`)保冷バッグは1…

明日初めてお弁当を持って行こうと思っています(´・ω・`)
保冷バッグは100均で買いました!今から作って冷蔵庫に入れて朝持って職場の冷蔵庫にまた入れてチンして食べようと思ってるんですが保冷剤とか入れたほうがいいですか?初めて自分用の夏のお弁当です(>_<)
お弁当に対して何にもわからなくていろいろお弁当例が長い方教えてください◡̈♥︎

コメント

ひでみ

私も最近仕事を始めたので。
職場にお弁当持って行き始めました。

私は、保冷剤を入れて、お昼まで約3時間程ロッカーに入れてます。
今のところ、腐ったりしてません。

• あや

あや

保冷剤だけですごいですね(^-^)
    朝から職場の冷蔵庫まで入れるのに1時間かかるんですが大丈夫ですよね!!

• 7月12日
のあんこ

職場ですぐ冷蔵庫に入れるなら保冷剤いらないかもです。もちろんあるならあった方がいいですが

お弁当箱はしっかり乾いたものを使うこと、
心配なら食品にも使えるアルコールスプレーして詰めるといいですよ
アルコールは乾く時に菌が死にます
濡れてるとアルコールが薄まるので乾いた状態にスプレーするのが効果的です
中を詰めたら熱々のまま持ち歩くと繁殖しやすいので冷ましてからの方がいいですよ
夜のうちにおかずを作って冷蔵庫で冷やし、朝ごはんだけ詰めて冷ましてから持ってけば大丈夫ですよ

• あや

あや

ご丁寧に詳しくありがとうございます(^-^)
    今からおかずを作って詰める予定なので乾いてるお弁当箱にアルコールしますね!!
    1人なのでご飯はまとめて炊いて冷凍しているので冷凍ご飯持って行きます(>_<)(>_<)

• 7月12日
  • のあんこ

のあんこ

職場で温められるならご飯は凍ったままでいいのでは?
    職場でもお昼まで冷凍庫に入れとけば味も落ちないかと…
    夏場は心配ですよね
    わたしはずっとお弁当でしたが、今の職場は食事つきなので子供たちのお弁当だけです笑
    冬は夜全部作ってテーブルにそのまま置いてます
    夏はおかずとご飯分けた容器にして、ご飯は朝各自で詰めさせてますよー

• 7月12日
  • あや

あや

なので保冷剤と冷凍ご飯も保冷剤代わりになりますよね♪
    食事付きらくでいいですね❤︎
    今日まで食事付きだったんですが明日から出なくてランチやコンビニだとお金が無くなっちゃうと思って(>_<)

• 7月12日
  • のあんこ

のあんこ

慣れれば5分で作れますよー
    頑張ってくださいね
    今は多いとき大人用のお弁当4個作ってます。
    加熱済みの冷食なども保冷剤代わりに凍ったまま入れれば保冷剤いらずですよ

• 7月12日
  • あや

あや

えーーー!!すごすぎます😂
    明日仕事が終わったらお弁当の本をブックオフに買いに行こうと思ってます💦母親になってお弁当作れないと恥ずかしいですよね!
    冷食も高い気がしてしまい作り置き冷凍なんですが保冷剤の代わりになるなんてすごいですね(^-^)(^-^)

• 7月12日
  • のあんこ

のあんこ

浅めのタッパーにお弁当用おかずカップを敷き詰め、夕飯のおかずが余ったものを少しずつ冷凍しとくと自家製冷食ができますよ
    パスタもフォークでくるくるしておかずカップに…
    ハンバーグ作ったらミニサイズも焼いて冷凍しとくんです
    いくらでも手抜きできますよー!!笑

• 7月12日
  • あや

あや

あれから毎日頑張ってお弁当作ってます!ありがとうございました❤︎

• 7月22日