※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てのブランクがあり、手に職がない方が久しぶりに働く際の仕事について相談しています。パートを探しているが、スーパーの品出しは子どもの休みを考えると難しいと感じています。事務の経験もないため、どのような職場があるのか悩んでいます。

子育てでブランクあり、手に職もないという方
久しぶりに働く時どんな仕事されましたか?

今パートで探してますが
スーパーの品出しくらいならできるのかな?
でも子どもの休みとか考えるとスーパーって
年末年始やお盆も働かないといけない日もあるし
事務は経験ないしと働けるところや雇ってくれるところあるのか色々考えてしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠を期に仕事を辞め、5,6年くらい無職でした。
私はその後、学校給食の配膳員のパートを始めました。
仕事時間が短く、夏休み等の長期休暇が全て休みで、技術や経験不問で急な休みも対応可能だったので。
今は子供が大きくなったので転職しましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校給食って働きやすいし、急な休みも対応可能なのいいですね!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

面接時に平日限定と言い切って採用してくれるところがいいですね!
子供の熱とかで急に休んでも人数的になんとかなる職場も大事です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    中々なさそうですが探していくしかないですね💦

    • 6月4日