※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ~
子育て・グッズ

母乳で激やせで困っています。産後9カ月で健康が心配です。同じ経験の方いますか?

母乳での激痩せで 辛いです、、
162センチ 41キロです
産後9カ月なので離乳食しっかり食べてますがパイ大好きなようで物凄い飲みたがります(;´༎ຶД༎ຶ`)
母乳のために食べてるつもりでも痩せ
健康ならいいですが貧血気味だし 家事しんどい、、
同じ方いらっしゃいますか?(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

アウッチ

知り合いにいました。痩せやすい方はそうみたいですねー…(^_^;)食べていても、母乳なら粗食が多いでしょうし、三回食ならおっぱいを減らしていくしかないですね!とりあえず夜間だけやめるとか、離乳食後のみにするとか!

• リ~

リ~

そうですよね、夜間だけでもやめれば自分もチビも楽ですよね(>_<)
    離乳食食べてる最中に 思い出したように勢いよく服めくってくるんですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)頑張ります(;´༎ຶД༎ຶ`)!

• 7月12日
♪

私も産後9ヶ月です。
159㌢37㌔です…
そして同じく離乳食もしっかり食べますがおっぱいも飲みます笑
が、仕事復帰してるので飲むのは朝起きてすぐ 1回目の離乳食後 午後私の昼休み 3回目の離乳食の後 お風呂(裸になると探しまくり吸います) 寝る前 です
私も産後貧血でふらふらの中家事育児仕事 とふらふらが治ることなく…です。

なるべく食べるようにはしてますが痩せますねー笑

• リ~

リ~

37!!
    元々それくらいでしたか?(>_<)

そくですよね
    とりあえずお腹空くので
    毎日5合炊かないと不安で、、
    お菓子は不思議と食べる気せず、、

もうお仕事復帰されてるなんて
    尊敬します(;_;)

• 7月12日
  • ♪

元々48~50㌔くらいはありました!
    筋肉質なので細く?引き締まっては見られてましたが体重はそれなりにありました(笑
    今は筋肉+皮って感じです💭

私もお菓子は妊娠してからびっくりするほど食べなくなりました!食べたいとも思わなくなりましたよ~!

産後8週経ってすぐから復帰してます(クソ旦那がいつまでボケーッと家事育児ばっかやってるわけ?とかいうので…今は調停中です笑)!
    娘のためだけに働こうって感じで頑張ってます😊

• 7月12日
  • リ~

リ~

そんなこと言われたんですか!!!!
    調停中…身も心もやられますね、、
    可愛い娘さんのために 毎日頑張ってらっしゃるんですね!!!
    なおさらしっかり食べなきゃですね😭👍🏼👍🏼

コメントありがとうございました(^-^)!

• 7月12日
りん

私はそこまで痩せなかったですが、
もとの体重よりも痩せて心配されたことはあります(T_T)
その後1歳過ぎて、断乳してからはビックリするほど戻りましたが‥笑

うちはご飯よりもおっぱいだったので、一日中飲んでたのを覚えてます‥(^^)ご飯食べてくれるなら他に注意をもっていって少しずつ回数減らしてもいいかもですね!

• リ~

リ~

一人目の時も それくらい痩せて卒乳後も戻らずだったので 今回はどうなんだろうと心配です 貧血が辛くて…

うちも一日中です!!
    え?離乳食食べた意味は?ってくらいに 一気飲みをしています(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 7月12日
  • りん

りん

そうだったんですね(T_T)
    戻らないのは大変ですね‥
    私も貧血になったと思って病院に行ったら、ぎりぎり貧血ではないけど、疲労って言われました‥(T_T)
    もう抱っこしながらフラフラして落とすんじゃないかって不安でした‥

すごいですね(T_T)
    離乳食の量を増やしてもたくさんのみますか?

• 7月12日
  • リ~

リ~

その場合漢方か何か処方されましたか?(>_<)
    今9ヶ月で離乳食食べれているのであれば卒乳して そしたら貧血の薬出しますよとか 言われますよね(>_<)
    その通りなんですがあまりにもパイ執着強いし フラフラなので つい甘えて
    夜 卒乳の戦いから逃げています。😭

離乳食 増やしても
    パイ見ただけで きゃーーーて
    言いながら突進してきて一気飲みします(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 7月12日
  • りん

りん

いえ、その時は様子見というか、ちゃんと食べて休んでくださいって言われて、それができたら来ないわ!って思った記憶があります笑

そうなんですね(T_T)うちはほんとっに食べなかったので、食べるしかないって感じでした‥(T_T)一歳の時に、一食につき3口食べたらオッケ!ってくらいでした‥(T_T)

わかります!
    わたしも、夜中の断乳3回失敗して、二人目も欲しかったので1歳過ぎて、思い切って一日断乳しました😭

それはすごいですね!おっぱい美味しいですもんね‥でもだんだん重くなるし大変ですよね😭

• 7月12日
  • リ~

リ~

その通りですね!!(笑)
    ちゃんと食べても
    ほぼ休めませんよて(笑)
    子連れで病院行っただけで
    疲労やばいのに(笑)

そうだったんですね、、
    うちも一歳まではあげたいなぁと😭多分もう産まないので授乳シーン目に焼き付けたくて(笑)

色々とご相談乗って下さりありがとうございました😭✨✨

• 7月12日