※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
妊娠・出産

血糖値が103で再検査です。食事や飲み物の影響も考えられます。外食やアクエリアス0を摂取していたことが関係している可能性があります。

妊娠糖尿病に引っかかった方に質問です。
1ヶ月ほど前にした血液検査の血糖値が103あり、要検査になり明日再検査です。

これはかなりヤバイ数値なのでしょうか??
また食事の影響などありますか?

検査した頃、ツワリで外食ばかりで飲み物もアクエリアス0ばかり飲んでました😵💦

コメント

べんべんちゅん👶🏻

私もひっかかりましたー💦
詳しくは分からないのですが、スポーツ飲料の飲み過ぎはダメ!って聞きましたよー💦
体質もあるそうなので再検査で問題なしになる事もありますけどね(*'▽'*)
お互い気をつけましょっ★

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    ゼロだからいいと思いきや、人工甘味料がヤバイみたいですね😭
    明日の検査が恐ろしくて。。

    あやんさんはその後どうなりましたか?

    • 7月12日
  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    二回引っかかって、次引っかかったら他の病院で詳しく検査と言われました_:(´ཀ`」 ∠):
    土曜日なので朝ごはん控えていこうと思います(´-`).。oO

    • 7月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    うちは大きい病院なので、明日の結果でアウトだとすぐ内科受診なんです😫💦
    お互いセーフであることを祈ります😭

    • 7月12日
  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    それは怖いですね_:(´ཀ`」 ∠):
    なにもない事をお祈りしています(>人<;)♡

    • 7月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    いつも優しーい先生がピリッとしたのでかなり怖かったです😱
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月12日
②児ママ

空腹時血糖値ですかね?
その値なら少し高いかな?くらいです(*^^*)

わたしは妊娠糖尿になり、インスリンを打ってました!
インスリン打つ前には高い時は200超えてたのでビックリしましたよ(^◇^;)

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    空腹時だったかどうかも覚えてないんです😭
    妊婦健診で初めての血液検査の時の数値で。。

    明日長時間の検査があるので恐怖と緊張が😭💦

    • 7月12日
りぃ

空腹時ならば高いですが、1時間値、2時間値なら問題無いレベルだと思いますよ!

私は2時間値だけ引っ掛かってしまい、現在自分で血糖値測ってます😅
スポーツドリンクは基本甘いからNGって言われました💧
あと、炭水化物も一気に血糖値上げちゃうので、サラダやおかず食べてから、ご飯食べるetc...食べ方工夫するよう指導されてます💦

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    急な血液検査だったので食事してたか覚えてないんです😭
    明日の検査でアウトだと速攻内科受診なので恐怖です😰

    • 7月12日