※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子です👶🏻先週から鼻水、咳、土曜から38℃夜39.7℃、日40.2℃、朝…

1歳3ヶ月の子です👶🏻
先週から鼻水、咳、土曜から38℃夜39.7℃、日40.2℃、朝イチ病院で解熱剤と風邪薬もらう、寝る前に解熱剤、朝には平熱に戻っていました。2日間の高熱の間、ビクビクっと痙攣のようなもの頻繁になりました。(病院では長く続かない痙攣は大丈夫とのこと。)そのおかげで寝れてなかったのか月曜日はほぼ1日寝ていました。
火水は熱がなかったですがご機嫌が悪く、水曜からうっすら発疹がでてきました。
木曜昼からまた38℃、そのまま病院へ。突発性発疹だと思っていたので聞くとまた熱が上がってきているのでまだ、分からない、川崎病にも注意だねと言われ風邪薬をいただき様子見て見てと帰されました。

お熱があってもご飯はもりっもりに食べられているのが救いですが突発性発疹からお熱があがることありますか?

コメント