※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

家の中でのウォーキングは効果があるでしょうか?他に簡単な運動方法はありますか?


もう少しで妊娠9ヶ月です。

運動しなくてはと思って
ウォーキングをしているのですが
外は今の時期暑くてできません。

お家のなかでその場で足踏みしたり
家の中を歩いたりして3キロ分くらい
歩いているのですが、やはり家の中では
ウォーキングの意味はないのでしょうか?💦

みなさんはどうされていますか?

それと家のなかで簡単にできる
体を動かしたりの運動があれば
教えてください😭😭

コメント

ゆず

雑巾掛けとかですかね(*´꒳`*)

  • とまと

    とまと


    雑巾がけ!!
    運動にもなって家も綺麗になって
    いいですね💓

    ありがとうございます💓

    • 7月12日
はるまま

私はバランスボールに乗って動いてました!
ただ、転んだりしないように注意して下さいね😭😭

  • とまと

    とまと


    バランスボールですね!!
    体制は楽で楽しそうです👍

    ありがとうございます👏

    • 7月12日
小太郎

私は家事を妊娠前より無駄な動きを足してやったり、スクワットや家の中をグルグル回ったりしてましたよ!!

  • とまと

    とまと


    無駄な動き!😂

    やってみます〜💓

    • 7月12日
  • 小太郎

    小太郎

    是非無駄な動きをしてみてください( ノД`)
    お役にたてずスミマセンY(>_

    • 7月12日
  • とまと

    とまと


    いえ、なんとなく想像できて
    面白かったです💓💓

    やってみます〜💓💓

    • 7月12日
  • 小太郎

    小太郎

    出産まで
    頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

    • 7月12日
のんまま

私は運動が苦手だったのでトイレ行く度に5回はスクワットするって決めてやってました!!!後期に入るとトイレの数も増えるので意外と運動になっておすすめです!!!

  • とまと

    とまと


    スクワットって臨月以外でも
    やって大丈夫ですか??😭

    早産になったりしますか?😥

    • 7月12日
  • のんまま

    のんまま

    後期に入ってから意識してやり始めましたが、早産にはならなかったですよ😊
    初産だったからかもしれないですが、むしろ二日遅れました!笑

    もし気になるようであれば臨月に入ってからをおすすめします😣💦💦

    • 7月12日
  • とまと

    とまと


    そうなんですね〜💓
    スクワットやってみます👍👍

    いつも赤ちゃんが標準より
    大きいと言われるので
    予定日より少し早めに
    生まれてくれたら嬉しいな〜💓
    なんて思ってます✌️

    • 7月12日
  • のんまま

    のんまま

    少しずつ無理しない程度に
    やってみてください(*^^*)

    そうなんですね〜💓
    元気な赤ちゃん産まれるといいですね!!
    出産がんばってください😊

    • 7月12日
ちいこ

ショッピングモールが
涼しくてうろうろできてオススメです😊❤
ベビー用品売り場とかだと
気持ちも高まっていいですよ!
無理しない程度に
頑張ってくださいねーっ😇✨

  • とまと

    とまと


    コメントありがとうございます💓
    ショッピングいいですね👍

    参考にさせてもらいます✌️

    • 7月12日
Hina mama💕

雑巾掛けや階段の昇り降り、トイレ掃除がいいと聞きました😊✨

  • とまと

    とまと


    階段の上り下りしてみます👌👌

    家が玄関はいってすぐ階段なので💓

    • 7月12日