※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

10月に出産予定で、赤ちゃんの洋服について悩んでいます。秋生まれなので長袖が必要で、6枚セットを考えています。ワンピースは生まれてすぐは着れないものでしょうか。GAPのセールでかわいい服を見つけて早く買いたい気持ちです。

10月に女の子を出産予定なのですが、どんな洋服を買ったらいいか悩んでます(>_<)💦

肌着はすぐに着れなくなるからあまり買いすぎないほうがいいと聞いたので、とりあえず6枚セットを1セット買おうとおもっているのですが、あとはつなぎのお洋服や画像を載せた感じのおでかけ服など、、

秋生まれの赤ちゃんのかわいい格好ってどんなものを買えばいいんでしょうか。。(>_<)
10月なのでもう長袖ですよね??

ワンピースとかは生まれてすぐは着れないものですか??

初めてなものでなにもわからなくてごめんなさい💦

GAPのセールを見てたらかわいくて早く買いたくなっちゃいました(>_<)

コメント

mayu

肌着は6枚では足りないと思いますよ〜!
新生児の頃は吐き戻しなどで何度も着替えたりするし、私的には肌着とガーゼが一番必要だと思います☆
逆に画像のようなお出かけ着などは、生まれて1ヶ月はおでかけなど出来ないですし、すぐサイズアウトするので70〜80サイズになった時に買うのが一番いいと思います!

• Yu-a

Yu-a

ありがとうございます(>_<)!!
    肌着買い足したいとおもいます〜!😊

• 7月16日
まままり

写真のようなものは首が座ってからなので、まだまだですね(^^;)
とりあえず50~60や50~70などのドレスオール、カバーオールがいいと思います(^^)
50~のものはだいたい2wayになっていると思います♡

生まれてきてからじゃないとサイズ感がわからないので、今買って時期が合わなくてサイズアウトしてしまうのもったいないので、大きいサイズはもう少し待ってみたほうがいいかもしれないです♡

産まれたてはふにゃふにゃで前開きタイプの服じゃないと着替えがすごく大変ですよ〜(>_<)
そんな感じのかわいい服は半年ごろの腰が据わったころが着せやすいです(⌒▽⌒)♡
なので70〜80の服を今買えば、来年の春夏に着れると思いますよ!
ただ、来年の春夏にもぜーったい服買っちゃいますよ!笑
服がどんどん増えちゃうので、今は我慢して、赤ちゃん用の50〜60か70の長袖ロンパースを6枚くらいと、短肌着、コンビ肌着など10枚くらいを買っとけばいいと思います(◍´꒳`◍)b
セーブしてると思っても気付いたらどんどん増えます笑

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます!

来年の服買ってしまおうかと思ったのですが、、やっぱりそうですよねぇ💦
    今は我慢したいとおもいます(>_<)!

長袖ロンパースは肌着の上に着せるものですか??(>_<)
    そもそも肌着って一枚で着せるものなのでしょうか。。
    なにも知らなくてすみません(>_<)

枚数まで教えていただいてありがとうございます(T_T)

• 7月16日
まままり

途中送信してしまいました(*_*)

ワンピースなどは歩けるようになってからの方がいいかなーと思います♡
せめてつかまり立ちするまでかな?
肌着はもう少しあってもいいかもしれないです(^^)
私のおすすめは短肌着とコンビ肌着を合わせて着せる感じです✧
長肌着は足を動かすとすぐめくれたりしてしまったので着せなかったです(^^)

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます!!

そうなんですね〜♩
    ドレスオール、カバーオール調べてみます♩

ワンピースはしばらくは我慢ですね😂💦

• 7月16日