※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

ゴミ捨て場の掃除当番が早まり、出産後の担当に困っています。連絡が取れず、どうすればいいか悩んでいます。

凄くくだらない悩みなんですが…

自治会のゴミ捨て場の掃除当番が当初の予定だと八月の終わりだったんですが、ご近所さんに1ヶ月以上早まったと聞きました。
その方に聞いた限りではうちの担当が来週からの様なのです。。
それすら本当かどうかわからないのですが…
ですが、私が出産してまだ1週間で義実家に里帰りしております。(自宅と義実家は車で20分くらいです)
ゴミ当番の事があるので今週末には戻らないと!とは思っているのですが、まだお股もかなり痛いし出来るならもう少し後にしてもらいたくて😓
ですが、ゴミ当番表に書いてある電話番号に何度電話してもワンコールで切られるんです😨

こういう場合ってどうしたらいいと思いますか?😭
結構切実に悩んでおります(;Д;)(;Д;)

コメント

教えてくれた方に連絡して、伝えてもらうことは出来ないのですか?

• みゆ

みゆ

早速コメントありがとうございます!
    それが教えてくれた方も担当の方の家が分からないみたいで…
    電話番号すらも知らないって言われました😨💦
    でも電話番号知っててもすぐ切られるので意味なさそうですが(;Д;)

• 7月12日

退会ユーザー

ほかの方のも読みました(>_<)
    そうだ!旦那がいるじゃないですか!!やってもらいましょう!やらせましょう!

ちなみにうちの旦那もゴミ係です。笑

• 7月13日
  • みゆ

みゆ

旦那やってくれるのかしら…
    わざわざ俺がやらなくてもみゆの体が戻るまで後回しにしてもらえばいいじゃん。って言われそうで😭
    それが出来なくて悩んでるんですけどね🤣🤣

うちの旦那玄関のど真ん中にゴミ袋置いといても言わなきゃ持って行ってくれません😑笑

• 7月13日
かすてら

え、出産したばかりなので…と言ってお断りするべきかと思います!!
お子さん抱っこして掃除やるんですか?
産褥期は安静にしないとだし、ご近所さんもわかってくれると思うのですが…ってか考慮して飛ばしてくれればいいのにって感じですね😵

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    本当にお断りしたいですー(´;ω;`)
    一応自宅に戻ったら実母が来てくれる予定なので、赤ちゃんと上の子見ててもらって私が掃除に行くか、私が子供見てて親に行ってもらうかと思ってます(><)
    家もわからないし電話も繋がらないしでどうやってお断りor後回しにしてもらえば良いやら…(;Д;)(;Д;)

• 7月12日
KN♡

お隣さんやご近所さんなどに、順番を代わってもらえないか、直接交渉してはダメなんでしょうか??
ゴミ当番表に書いてある電話番号の方に、わざわざ許可をとらなくても、きっと掃除さえちゃんとできていれば、ご近所で順番を代わってもいい気がします😃
あとから何か言われたら、産後だったこと、電話しても繋がらなかったことを説明したらいいと思います!

• みゆ

みゆ

明日お隣さんに連絡とってみます(*´`)
    連絡つかないならご近所さんに頼むしかないですもんね(><)
    なんとかなるといいのですが(T▽T)

• 7月12日
yururu

そのお当番はどのくらい続くのですか??
週2で1ヶ月とか?ですか?

そこまで数がないならお母さんにお願いしても良いと思います。
みなさんもわかってはくれると思いますが、連絡とって頭下げてお願いするのってめんどくさくないですか?笑
良いですよー^_^と言われても後の人にまた誰かが連絡する手間とか考えたら自分たちでやった方が丸く収まるので笑
めんどくさがりの意見です笑

• みゆ

みゆ

1週間で月〜金までです(*´`)
    日中だけならいいんですが、毎朝6時にゴミステーションの門を開けて掃除しないといけなくてそれがしんどいなぁと😂😂
    旦那はやってくれないでしょうし😑
    日中はお母さんにやってもらえば良い話なんですけどね(*´꒳`*)
    ほんとに後回しはそれはそれで面倒臭いです…笑
    やっぱり後回しにしないで、なんとか乗り切った方が後々楽ですかね〜🤔

• 7月13日
  • yururu

yururu

1週間なんですね(*´-`)
    朝が早いですね😂

次の方と1週だけ交換ならやりとりも楽ですが、ご自分がやられるとして何週も後にしてもらうとなるとその間の方に報告するのは礼儀としてみゆさんがやるべきかなと思うのでめんどくさいかなと🤔
    連絡取れない方が出てくると何度も伺ったりも手間かなと笑

もし、もしですが、上の子の相手はどうしても必要ですのでちょっと遊んでるの見られて

出来るじゃん

って思われたくもないですし笑

本当に他人の心の中はわからないものです笑
    え?って思う方がいないとも限らないので😭笑
    それでしたら、ご自分たちで解決した方が後々いい事もあるかもしれません笑

• 7月13日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよ!😂
    朝早いのだけがネックです(T▽T)

それがゴミ当番表には各家庭の電話番号は全く載っていなくて😭
    自治会名簿も無いので、各家庭への連絡は取れないんです…😅
    次の方の連絡先も家も全く分からないんですよね(T0T)
    そして、今回早まった事も正式な連絡は無く…
    ご近所さんとの世間話で聞いてなかったら知らずにのほほんとしてました(笑)

確かに色々な事を考えると気まずい思いするよりなんとかやっちゃった方が良さそうですよね〜!
    朝だけ旦那がやってくれたらいいのに😑笑

• 7月13日